野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・・・・・気付いたら、もう9月になってました。
3日ばっかお休みしてる間、世間でも私事でもいろいろありましたね~。
大雨のところもあれば、いまさら夏?ってとこも。
福田Jr.は辞めちゃうし、俺はといえば蕁麻疹が出るし・・・・。
おふくろにも速攻で突っ込まれましたけどね、あんた生クリーム食ったのか!?と。
いや~、たぶん法事のカニあたりじゃないかなーと、思うんですけどね。
まぁ軽症で済んだのは幸い・・・・・・しかしアレルゲンがワカラン _| ̄|○
そんで具合悪くて寝てると、階下から ぎゃあぁぁぁぁ~っ!
玄関先にヘビが出たくらいで騒がんでください、病人を捕獲要員にして梵字川まで捨てに行かせないでください。
たった20cmのヘビを火箸で摘んで道を歩く・・・・・傍から見たらヘンナオヂサンに思われちゃうじゃないですか。
もう家には来るなよ、あそこには俺よりコワイヒトがいるんだからな、
そう言い聞かせて、ちっこいヤマガカシ君を放してきたりして。

そんなこんな3日間でしたが。


8月最後の土曜日、久しぶりに散策に出てみました。


080830 クリ

  人様の庭では、早くもクリが生り落ち始め。


080830 ニラ

  野ニラはあちこちで満開の様子。


080830 ノイバラ

  ノイバラにいたっては実が赤く色付き出し。


080830 アオツヅラフジ

  アオツヅラフジも、すっかり青色に。


080830 ヌルデ

  ヌルデの若い実なんて、初めて見ました。
  なんつーか・・・・豆?


実りの秋というコトバがあるけれど、8月とはいえこれだけ実ってりゃもう秋なのかな。
なんだか今年は何もかもが早い、季節が前倒しにやってきているようです。
ん、てことは・・・・・もしかして冬も早いんか!?
スポンサーサイト

コメント

おいっ、鬼太郎!

北東北は、もうすっかり秋のはじめの風情ですねー。
もう、蕁麻疹ひけましたか?
もしかして牛柄さん、意外とデリケート?ですよね・・・

ヌルデの実、目玉オヤジがたくさんいるみたい~。

20cmのヘビって、カナヘビさんや大きめのミミズと同じくらいでしょうか。
ぎゃ~ってほどじゃないですよね。^^
あっ、でも、私も1cmくらいのクモでも悲鳴を上げますから、
お袋さんの気持ちもよく分かります。(笑)

野はもう秋ですね。
しかも嬉しい実りの秋♪
アオツヅラフジの実がブルーベリーに、ノイバラが柿に見えて美味しそうです。

>白あずきさん
俺だって一応ニンゲンですからね、風邪も引くし蕁麻疹にもなりますわw
・・・・しかし、中学んときの集団食中毒(=学校閉鎖)のときは、ケロリンパとしてたりして。
ヌルデの実、本文では言いよどんでしまいましたが、
俺はオッΠアイスがたくさん生ってるとオモタw

>fumiQさん
むしろあんだけ小さいヘビ、初めて見ましたよ。
もうね、紐と変わんないw
けどねー、より小さい方が攻撃的なんだよなー、それも初めて知った (散々逆襲に遭った)。
まぁデカかろうが小さかろうが、嫌いな人は嫌いだもんな、けどアンタの悲鳴の方が怖いわw ってなもんで。

あ! そういや今年、ばあちゃん家のブルーベリー摘んでない・・・・(涙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/708-1d4644b7

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。