野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

先週の土曜日はこまごまとした用事が詰まってたので、散策には行かずじまい。
代わりに夕方、庭を徘徊してみることにした。

しかし・・・・・。
我が家の庭は今の時期、とってもキケンw
どうせ庭だからいいだろ、そう思って短パンで出てしまったのが間違い。
あっという間に蚊にたかられ、わずか5分の間に7箇所も刺されてた _| ̄|○
しかもみるみるうちに、ぷっくら真っ赤に腫れ上がり。
早々に庭から退散したのでした(涙


080906 シロバナハギ

  その5分間の間に、かろうじてシャッターを切れた一枚。
  夕日に染まるシロバナハギです。
  毎年冬前には根元までの強選定をしちゃうのに、
  毎年大きく成長して、見事な花の枝垂れを見せてくれます。
  

よし、今度庭に入るときは、何らかの対策を練らねばならんな。
そう誓って、ひたすら痒み止めを塗りまくった、土曜日でした。
スポンサーサイト

コメント

7か所ですか?
うぅ~・・・読むだけで痒くなってきます。
この時期の蚊ってやたらと食い意地が張ってますよね。
虫よけスプレーでなんて無視して近寄って来るし。。
牛柄さんの対策方法を楽しみにしていますw

蚊の献血に協力しても、ただ痒いだけで良いことが1つもありませんよね。
にしても、5分ほどで7箇所も刺されるとは、
蚊のヤツ、余程血に飢えていたんでしょうか。
ところで、牛柄さんは刺されていることに気づかなかったんですか?^^

夕陽に映える白いハギの花、とてもいい色ですね。

この時期の蚊は危険ですよ~
うちの庭でもえらい数たかってきます。
腕時計みたいな蚊取りだとものともせずに近寄ってきましたが
卓上電池式の蚊取りを使ったら近寄ってこなくなりました。

>dada042さん
今もね、ときどき思い出したように痒くなるんですわ(涙
一年を通して、今の時期のが一番強烈ですよね、蚊生最後のあがきなのか!?
ちなみに翌日の対策は・・・・大したコトありません^^;

>fumiQさん
俺まだ一度もニンゲン用の献血したことないのに・・・。
なんで蚊に提供しなきゃならんのだ? ですよねぇまったく。
ええ、刺された瞬間もばっちり目撃してますよ、ただ片手はカメラで塞がり、
手ひとつでは払えるものもわずか、これでも大分難を逃れてたハズなんです^^;
早く蚊のいない季節にならんかな。

>かげさん
でしょ、キケンですよね~。
毎年のことなのに、時期になって刺されて思い出す、今は蚊の季節だと(´・ω・`)
さすがに庭を徘徊するのにノーマットは持ち運べんからなぁ、しばらく近寄らない方がいいのか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/713-67fb898e

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

