野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここんとこずっと、俺の朝のまどろみを破るヤツがいる。

平日はだいたい6時半に起床の俺。
だが5時くらいには、必ず夢と現の間をさまよう羽目に陥ってしまっている。
なんだか知らんが、決まってその時間に窓の外がうるさいのだ。
それも日によって、うるさい音の質が違う。
もちろんしっかりと目を覚ましているわけではないので、その音の発生源が何だかは判明しない。
それでもぼんやりとした意識のなかで、アイツかなどと思っている。
ある日はそれが “ツーツーツー” なヤマガラ君だったり、
某日は “ツツピージュクジュクジュク” なシジュウカラさんだったり、
たまに “亜w瀬drftgyふじこlp;@~” な、ワケワカラン鳥さんだったり。

平日ならまだ眠いし時間が勿体無いから、わざわざ窓の外を見ることはしない。
とある日曜日、今目が覚めても時間を気にせず二度寝できる、そう思った俺は決心してカーテンを引いてみた。


080907 ハクセキレイ

  窓の外、俺の目の前にはハクセキレイさんが居たw

しかも手を伸ばせば届くような、どアップで。
そんなところで鳴いていた。
どおりで耳元で鳴かれているような煩さだったわけだ。

窓一枚あるとはいえ、なんのためにそんな人のそばまで来て鳴かにゃいかんのかと。
ってか家のネコはどうした!?
鳥さんも鳥さんなら、無関心なネコもネコだよ。
そう思った、日曜日の朝(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

気の利いた鳥さんたちですね。
ただ、ちょっとばかしタイマーがズレてるようですけど。^^;

ヤマガラさん、シジュウカラさん、ヒヨちゃん…
どの鳥さんもにぎやかで、一発で目を覚ましてしまいそうです。
私としてはスズメちゃんあたりに"チュンュン"と可愛く鳴いて起こして欲しいかな。^^

なんて牛柄さん思いのハクちゃんなんだろう♪
"小さな親切、余計なお○○"なんて言っちゃダメですよ~。

そんな近くで鳥の声(カラス、オナガ除く)がするなんて、羨ましいですよ。
セキレイなら許せる範囲。

そおいえば、セミの声も聞こえなくなりましたねぇ。
今年は、 「都営新宿、都営新宿、ジュクジュク・・・」 って鳴くツクツクボーシがいましたっけ・・・
(都営新宿線は、私の通勤電車です。 会社に行きたくない故、そう聞こえたのか?)

>fumiQさん
彼らの目覚ましセットアップ時間を調整してくださいw
ちなみに家のネコは、俺が寝坊すると肉球を顔の上に置きに来ます。
本猫はこれで起こしに来てるつもりなんだろな、ピトッとおでこに感じる肉球の感触萌えw
ただしこれには落とし穴がありまして、①たまに爪が刺さる
②振り休(例えば昨日の月曜日とか)にそれをやることが多い・・・ _| ̄|○
ハクさんもそうですが、猫も “余計な(以下略” なんすよね~^^;

>白あずきさん
セキレイって何か人がしゃべってるみたいにペチャクチャ鳴くじゃないですか、
それでもその声で起こされたいですか? テンション高くて結構耳障りですけどw
ツクツクボウシ、そういや今年は聴いてないぞ?
って、“都営新宿~”・・・・あのジュクジュクって、そう聞き成すのか!
・・・・・通勤に路線使う人にはメイワクかもw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/716-8a26180e

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。