野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

この3連休は、良いお天気でしたね。
俺はといえば。

土曜日の昼から修理&車検で車を預け。
しかも帰りの足がないので、ディーラーから歩いて帰ってきました。
その距離、6~7キロ(多分)、時間にして1時間50分(コンビニ寄ったので)、しかもビーサン履きw。
“営業に送らせますよ” と言ってはくれたが、
なんとなく、いつもは車で通る道を歩いてみたかったのだ。

別に苦でもなく、あっという間の2時間弱。
けっこう面白い行軍だったな^^

そんなわけで翌日も車がないものだから、どんなにいい天気でも遠出はできない。
しかたなく庭を写したり、久しぶりに乗ろうかとチャリを磨いてみたり。


080914 ナミアゲハ

  そんな時、庭の中空をヒラヒラと舞う大きなチョウ。
  いつもやってくるキアゲハとは、何かが違う。
  追いかけ追いかけ、ようやく留まったところを見たら、ナミアゲハ
  へぇ~、ちゃんと居たんだねぇナミちゃん。
  名前こそ “並み” だけど、ここらじゃさっぱり見なくなった、
  俺にとってはそれこそ並みじゃない、ナミアゲハでした。


080914 ノシメトンボ

  庭にはまだほとんどアカネが下りてきていません。
  まだまだ幅を利かせている、ノシメトンボ君。
  それぞれがお気に入りの留まり場を持っているようですね。


日曜日の夕方、車が出来上がったとの電話が。
叔父に送ってもらって、整備後の話を聞く。
     ――― 費用は見積もりどおりです、今週は創立祭なんで、少しサービスして・・・
サービスして?
     ――― 15万になります
・・・・だよな、あれだけの修理、フルコース整備をしてもらったんだから。
     ――― それでですね、じつは・・・
え、まだ何かあるのか!?
     ――― テスト走行しているときに、リヤのショックが抜けまして
え、・・・・・・えええっー!?
     ――― 応急処置はしてあります、ただ(以下略

足回りはガラリとサーキット仕様にしてた、俺の愛車。
今回の整備でフロントのブレーキ周りを純正にダウングレードというだけでも(´・ω・`)なのに、
 (油脂系もスポーツ用のは高いので、全て純正に交換してしまったのは言わずもがな)
いずれ後々、サスまで純正に戻さにゃいかんのか・・・・。
それにしても金かかるなぁ・・・・今回の費用でもう一回ハワイに行けちゃうじゃないか _| ̄|○
スポンサーサイト

コメント

ヒラヒラと気持ち良さそうに舞ってますね。
とても綺麗な翅色、翅模様で綺麗~♪
やっぱりナミアゲハさんは並じゃありませんね。^^
これまで会えないと仰ってただけに、会うことが出来たようで本当に良かったです。
でも、その代償は大きかった…かな?

先週、わが義弟も縁石に乗り上げて車を壊しまして…
ギアボックスと車輪軸等の破損だそうです。
お値段はヨーロッパ旅行なみだとか。^^;

>fumiQさん
探してみればなかなか居ない、というチョウでしたが、
ようやくナミアゲハを目にすることができました^^
・・・もしかして、そっちに運を盗られたんだろか(´・ω・`)
車は必需品ですからね~、たとえ旅行を諦めても直さにゃならんわけで。
しかし欧州旅行分とは・・・・・義弟さんカワイソス(涙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/717-971cd898

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

