野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・・・・・・さびっ!
何なんだろなー、この急激な寒さは。
秋の夕日はつるべ落とし、とはいうけれど、
むしろ気温がつるべ落としだよ(´・ω・`)
そんなわけで今晩はあったかいものが食いたいな~なんて思って帰宅したら、
おふくろも同じように思ってたのか、晩飯は鍋。
腹も体も温まって部屋へ上がると、そこはツンドラ・・・・さびっ。
ストーブ点けようかなー、いや今から点けたら真冬が大変だろ。
そう思いながら、重ね着して寒さに耐えてる俺です。

  ※追伸※ 今(19:57)アラレ降ってキター!


秋彼岸の日曜日。
未明からいきなりの大雨・・・・・・墓参り行けるかな。
いちおう準備しながらそうこうするうちに、雨は上がり。
戻ってきてから、少し庭と畑を徘徊。


080921 アスパラガス1

  雨粒はまだ、アスパラに絡み付いていました。


080921 アスパラガス2

  沢山の細かい葉に、沢山の細かい雫。
  雨に濡れてしっとりとした、小さな深い森を見るような。


080921 アスパラガス3

  なんだか最近のお気に入り、アスパラガス
  雰囲気がなんとも言えず、夢幻のようで美しいと思うんです。


明日は久しぶりの休日出勤。
いや、本日の業務がはかどらす、の所為なんですけどね。
まぁこの荒天 (気温も低けりゃ風も強い) なんで、ハナから散策はあきらめてましたが。
その分ヒッキーしようと思ってたのに・・・・・なんだかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

東京も、今日は夕方からぐぐっと肌寒くなりましたが、
霰ですかーっ。
盛岡も寒いんだろなー。

アスパラの水滴、きれいですね。
明日の朝には、氷ってたりして・・・。
休日出勤がんばってください。

アスパラって凄く幻想的。
雫を従えたその葉の輝きに優しさ柔らかさを感じます。

この寒さは全国的なものなんでしょうね。
こちらでも最低気温が一気に6度下がりました。
鍋にストーブ、そして霰。
もう冬が始まったみたい…。
風邪にはお気をつけ下さい。^^

はじめまして~神戸より

秋田…もおーそんなに寒いのですね
神戸は薄手の長そで1枚が
丁度いいぐらいです
でも、アスパラガスは何処も同じで
繊細で幻想的ですね

雨がふったら気温も下がるし
あったかくして
パソコンに向って下さい。

>白あずきさん
そういや岩手山、雪降ったみたいですよ。
東北の南は月山まで降ったそうだから、相当冷え込んだんでしょうね。
ってか雨が乾いたあとの車のガラスが汚ねー、白いー! 
まるで融雪剤撒いたあとに付くような白い汚れ・・・許すまじ中国プンプン!
休出したのに、仕事終わってねーし _| ̄|○

>fumiQさん
じつはその・・・ストーブ点けちゃいました^^;
だってさー、気温10℃ですよ? 手が寒さで麻痺して無感覚だし、箸でモノがつかめないw
さすがに今日は雨も上がって、いくぶんマシですけどね。
そちらも気温が下がって、だいぶ秋らしくなったんでしょうね。
ってか、紅葉前線ドコ? 早く色付かないと冬になっちゃうよ~。

>忽さん
はじめまして、いらっしゃいマセマセ^^
大丈夫ですよ、しっかりと着込んでますから(できれば手袋もしたいところだw)。
冬に比べたら全然あったかいんだろけど、こう急に冷え込むと体が追いつきませんね、忽さんもお気をつけて。
アスパラ、植えていらっしゃるんですか、素敵ですよねアスパラ。
単純に食用というだけでは勿体無い、見目も良いのでお得感バッチリです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/725-2a36c51a

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。