野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

せっかくスキャナ付きのプリンターを買ったのだから
昔の写真をスキャンしてみた。

まだデジカメも高価で、カメラ付きケータイなぞ無かった頃の、
『写ルンです』 で撮った (ここでイッキにレベルが下がるなぁ) 写真。
今思えば、もっと撮っとけばよかったな。


で、唐突ですが、何でハワイが好きなのかということを
写真とともにさわりだけ紹介。

HAWAII ダイヤモンドヘッド中腹?
   
   青い海


     (ダイヤモンド・ヘッド 
          中腹から、多分)






    
 
HAWAII ダイヤモンドヘッド中腹階段下

   蒼い空

    
     (ダイヤモンド・ヘッド 
        中腹の階段を下から見上げて)








HAWAII ビショップミュージアム前庭

   時々、ちょっと・・・?
    ってのもあったりするが
    
     (ビショップ・ミュージアム
        前庭に立つモアイ像)








ヒルトンのオープンバーから日没を
   こんな日没が見れるところ
      それがHAWAII

     
     (ヒルトンのオープンバーから。
      人々が日没を見に浜辺に集まる)







え? これじゃハワイでなくてもいいって?
ちっ、しょうがねーな。
じゃあいずれ別な方法でアプローチだ。

(画像はブログ掲載用に縮小してあります。
 壁紙に欲しい!なんて奇特な方がおりましたら、ご一報ください。
 大きいの、何とかして手配します、いないだろけど。)

コメント

あのモアイ像はなんですか?

こんばんは!
いやいや、「写ルンです」をなめてはいけませんゾ!
10年以上も前のことですが、その写りのよさに驚いたことがあります。数万円のズーム式コンパクトカメラよりも綺麗だったのだ!
フィルムはもう1年以上使ってませんねぇ。
これから先、使うことはあるのかな?

俺も不思議なんですが

たぶん、環太平洋っちゅうテーマで置いてるんじゃないかな>モアイ像
オアフ島の博物館の前庭にあるんですよ。

いやー、スキャンしてみて『写ルンです』の性能にビックリですよ。
これトリミングとか何にもしてないんす。
いっそ、今後は「写ルンです」で撮ってスキャンしたのUPの方がいいかなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/73-15d8d9f0

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

