野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、プチご無沙汰な牛柄です。
俺は今、とっても不思議な現象に見まわれています。
それは・・・・・固形物を摂取しているのに、排出するのは全て液体、ということ。
・・・・要するにゲ○、ということなんですけどね。

ことの発端は、少し前。
耳が痛いなぁという日が続き (慢性中耳炎餅、季節によって発症しやすい)、そのせいで少し熱っぽくもあり。
とうとう木曜日、耳痛と発熱に負けて欠勤。
熱のせいか節々は痛いし腹は下るしでベッドとトイレの往復、しかも周期的にやって来るキュイ~ンという耳痛。
そんなわけで翌日の出社もままならず (出勤途上で堪えられなくなったら、目もアテられない)、
食っても食わなくても、出てくるのは (以下自粛
不思議で仕方がない、ちゃんと固形物を飲み込んでるのに、ろくに消化する時間もなかろうに、
なぜ出てくるときは “ジャ~” なんだ!?
しかも頻繁に、お呼びが掛かる。
おかげで俺は今、ケツが痛い。
耳痛よりも、寝てばっかしでいい加減腰が痛いのよりも、それがツライ。
トイレには行きたいが、トイレに行くのが怖い、
そんな三連休の初日なんです (実際には5連休の中日^^;)。
どうにかしてこの連休中に、下り腹だけは直ってもらわないと (´・ω・`)

この調子でいけば、連休中は外出など望み薄。
とりあえずこないだの日曜の散策の話でも。

散策の帰り道。
ばあちゃんの集落に架かる橋を横目に、通り過ぎようとしたとき。
ふと目の端に映ったものがある、一歩引き返す。
と、

081005 カナヘビ1

  カナヘビ君が、コンクリの上で日光浴をしておりました。

風もなく、空は曇り。
地熱というには微弱だけど、それでも地べたは草の上よりは暖かい。
腹から背からぬくもりを吸収している様子は、まるで岩盤浴のようw


081005 カナヘビ2

  わりと落ち着いているようなので、そばまで寄ってみました。
  凛々しくもあり、可愛らしくもあり、なんかイイ顔だなぁ。


この日はジムグリ君にも出会い・・・・凄いスピードで走って行かれましたが。
無地な上に頭が小さいもんで、一瞬巨大なミミズだと思ったのはジムグリ君にはナイショだw
  
スポンサーサイト

コメント

御見舞申し上げます

大丈夫ですか???
でも、ゲ○と中耳炎って、関係あるんですか?
排泄物が水状って、なにかウィルス性のような気もしますが、
耳痛は、その余波であって、メインは感染かもしれませんよ。
(なんて、脅したりして・・・)
今年、ノロ(またはメロ)ウィルスで苦しんだ私が、心を込めて忠告いたします。
早く病院に行きなされ。
お大事に。

追伸:たしかに、トビに襲われたのは、海岸で宴会中のことでした・・・

こんばんは。
お腹の調子は大丈夫ですか?
季節の変わり目だからかどうかは分かりませんが、
この時期って体調を維持するのが大変ですよね。
あと1日ゆっくりと休んで元気になってくださいませ。
そういう私も、昨晩右肩・首・右アゴにかけて激痛が走り寝てました。
顎関節症持ちなので口が開かない…。(涙)

カナヘビ君、ぽかぽかで気持ち良さそう~♪

その後いかがですか?

こん!
久しぶりに、来ました。
写真の小さなカナヘビ君のは元気そうな
顔なのに、ピー特急はつらいですね
私も、ゆるみちゃんで、通勤に困りまして
薬屋で止める薬を購入して、飲んでたら
効きすぎて、今度は出なくなって
風船除隊、苦しみました…
会社では笑い物です

お察し、します
ピーは…厄介な事に
痔ろうの引き金にもなります
痔ろうは手術が必要な病です
お風呂で、念入りに洗い流して下さい

いろいろ、長々おせっかいな事を
すいません、関西のおばちゃんやから…
元気になってたらまた、
自然のお写真UPして下さい
お大事に。。。

>白あずきさん
Σ (゚Д゚;) ノ、ノロですか・・・・。
思ってチョイ調べてみました、うーむ確かに水便。
でも高熱ってほどの熱でもなかったし(最高37.4℃)、吐きもしなかったし、
あの耳痛は確かに中耳炎のものだし・・・。
それにもう固形物が出るようになったし、ダイジョブ!
ご心配をおかけしました^^;

>fumiQさん
ピークの2日間は日に2食、それも一食はイチゴ牛乳だけという・・・。
 (熱を出したときはイチゴ牛乳、これ定番w)
なのに全然痩せた気がしないのは、何故でしょう?
顎関節症はガムで直せることがありますよ~。
俺も昔そうだったんで歯医者がつらく(口が大きく開かないから)、
そしたら歯医者が、利き顎じゃないほうでガムを噛めと。
たしかに今は顎カックンは無くなりました!

>忽さん
そんな、おふくろのお節介よりはるかに嬉しいです^^
 医者に行って来い⇒締まりのないケツ状態だから、外出は無理
 アタシのビ○フェルミン飲めば⇒全然効かず、俺の漢方胃腸薬の方が効いた
あぁ、的確なお節介のできるシトが欲しい、と思った闘病生活?でしたw
しかし水便でケツが痛いという後に、固形便はキツイですね、俺泣きそう・・・・って、下品なレスですいません^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/733-73be0ee6

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。