野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

連休最後の日。
月曜日なんで、目覚ましが平日だと思って勝手に鳴る。
まぁいいや。
どうやら腹の調子も回復したようだし、休んでばかりじゃ体が鈍るし、
散策に出かけてこよう。

前日と打って変わって、風の穏やかな快晴の朝。
最初にお会いしたのは、


081013 アオサギ

  相変わらずヒトと見れば逃げる、アオサギさん。
  ま、いいんだけどね。


081013 ホオジロ1

  高速をくぐりぬけると、抑え目ながらもニギヤカな声。
  ホオジロたちが群れを作り始めたようだ。


岩見川の、もはやトラクターでなければ通れないような土手道の、
道に覆いかぶさるススキの上で、


081013 ホオジロ2

  めんこいホオジロさんが、ちょこんと座ってました。
  いや~、可愛い。

  そんなホオジロさんですが、


081013 ホオジロ3

  正面から見ると・・・・・ナニモンですかねw
  とても同じ鳥さんに見えんと思うのは、俺だけでしょうか。


   《 お ま け 》

081013 カワラヒワ

  ちょっと凛々しいカワラヒワさんに、

  
081013 シジュウカラ

  片足上げた、シジュウカラ君。


この日はこの後、俺的パラダイスに。
ということで、続く。

コメント

これはまた愛らしいホオジロさんですね~。
饅頭のようなふっくらした姿がお人形さんみたいです。^^
あぁ、正面顔は間違いであって欲しい…。

カワラヒワさん、パッと見たときモズ子かと思っちゃいました。
大きなお目目がらしくないですね。
もちろん、素のカワラヒワさんも可愛いですけど。^^

>fumiQさん
モワッとモフッとしたフカフカのホオジロさん、
いやホオジロに限らず小鳥さんって、そういう格好すると超萌え~ですよね^^
なのに正面顔は・・・これまたホオジロさんに限らず小鳥さんって、こんな顔ばっかw
アタマというものは、丸いモンじゃないんですね^^;
カワラヒワもそろそろ、ジューイ!って声じゃなくツーイツーイ、コロロロ・・・になってきたし。
段々鳥さんが目に付く季節になってきて、俺は嬉しいばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/736-1b98eec0

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

