野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それまでず~っと秋晴れだったお天気は、金曜日の未明から雨が降り出し。
天気予報を見ると、今後しばらくは雨マーク。
うーむ、週末の散策どうしたものか。
起きたら考えよう、なーんて実際起きてみたら・・・・10時半を回っていた、昨日の朝。
しかもなんか晴れてるし、日差しがあるし。
とりあえずブランチw を食って、遅い出発をしてみる。


081025 カシラダカ1

  同級生の家の裏まで来ると、田んぼから大豆畑から藪から、沢山のホオジロ科たちが飛び出てくる。
  慌てふためき、“ニンゲンがやって来たぞー!” とばかりに逃げていく、彼ら。
  ・・・捕って食うわけでもないのに、ちょっとは撮らせてくれよ (´・ω・`)
  そんな中に、ちょっとだけ心優しい(?)コがいた。


081025 カシラダカ2

  個人的に到来をお待ちしておりました、
  今年初のカシラダカ写真 (というか証拠) です。
  

081025 カシラダカ3

  相変わらず可愛いヤツだなぁ^^


081025 カシラダカ4

  一応こちらには気づいているようで、ときたまカメラ目線w
  

あとは、もう少し近くで、邪魔のない状態でお会いしたいものですな。
草が枯れ葉が落ちるまで、垣間見るしかできないもどかしさよ・・・。

ということで、続く。
スポンサーサイト

コメント

ホオジロさんの仲間って、突然草むらから飛び出してきて心臓に悪いですよね。
遭遇するたびに、"ワォ!ビックリした!"叫ばないといけないし…。
車で通っても反応ナシなのに、
人が通るとバサバサ羽音を鳴らして大騒ぎするなんて、サギさんといっしょじゃん。^^;

このカシラダカさん可愛い~♪
小さなお目目もグーですね。

>fumiQさん
だまって静かにしてりゃ、こっちも居ることに気付かないのに・・・。
何がダメなんでしょかね、足音?
いつも思うんです、これが俺じゃなくてタヌキとかだったら、彼らは無視して飛ばないのかなぁ、と。
何にもいないと思ったところから、時間差攻撃で飛び逃げていくのは卑怯だ・・・心臓にワルいよ(´・ω・`)
そんな中でもカシラダカとアオジ♀は、癒し系だから許すw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/744-c838ff09

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。