野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

梵字川の鉄橋をくぐり遠くに赤い看板を見つけ、何だろうとぶらぶら歩き始めたとき。
ちょうど、前にリスたちのかくれんぼに付き合ったクルミの木から、
何か大きなものがバサッと飛び上がった。


081025 ノスリ1

  樹のすぐ脇の、線路の電柱に留まったそれとの距離は近い、10mもないか。
  しかしクルミの葉が邪魔である。
  そこで角度を変えようと、脇に一歩寄ったとき。
  それは再び飛び立った。


081025 ノスリ2

  っても、隣の電柱に留まり直しただけですけどねw
  それにしても近っ!

  
081025 ノスリ3

  なんだかやたらと下が気になるようで。
  エモノでも探してんのかな。
  それにしても・・・・も、萌えっ!
  うう、可愛すぎる~。


さらに近づこうとしたら、ちょいと向こうの電柱に移動、遠のいてしまいました。


081025 ノスリ4
  
  でも相変わらず、下が気になるようでw


このノスリさん、度胸があるのか鈍なのか・・・・。
俺のこれだけの接近にも動ぜず、
それどころか留まってる下を何度も鈍行や新幹線が轟音立てて行き交っても、全く飛び立とうとせず。
俺が岩見川の土手に向かい、再び戻ってくるまでの一時間近く、
この電柱の上でがんばってましたw
今度は狩りの場面でも見せてくれよ~。
  
スポンサーサイト

コメント

1枚目は本当に隠れているようですね
さすがすごい、何を見ているのか獲物探しでしょうか?
近づいても逃げなかったんですね
人のいるところになれてきてしまったんでしょうかね

3枚目のノスリくん可愛い~♪
反則じゃないの?ってくらい可愛いお目目ですね。^^
猛禽ってもっと精悍な顔立ちで、キリッとした目だと思っていました。
この子の場合は、狩りよりも果実の方がお似合いかもしれませんね。

ところで、何を見つめていたんでしょう?気になります。

おお~、ノスリ近いですね!
警戒心が強いノスリにしては珍しい。
幼鳥だからでしょうかね。顔つきもまだ幼いですね。

ノスリは怠け者なので、電柱からネズミを探して、飛び降りて捕まえてまた戻るを繰り返したりします。
いい狩りの場所を見つけたんでしょうかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>忽さん
エモノを探してるんでしょかね^^
これだけ近くて、そしてさらに近づこうとしたら、
 “お前ジャマ” とばかりに離れてく、という感じでしたから。
・・・・俺がエモノ探しの邪魔してた? すまんかった _| ̄|○″

>fumiQさん
概して猛禽って目が大きいけど、これは反則ですよね~w
この、ちょっとタレ目イメージなのが、こう萌(以下略
思わず手懐けて 「ハイ、あ~んして」 とエサを与えたくなるようなw
まぁそんなことせずとも、ヤツは熱心に下を見てたから、エサは自力で探してもらいましょう^^

>kimさん
近かったですよ~。
望遠の効かないw俺の肉眼でも、ヤツのキラキラした眼がはっきり見えましたもん^^
今年のノスリは警戒心が薄いのかな? ここに来てみて当たり前にヒトがウロウロしてるから、
こんなもんだと思ってるんでしょうか。
散策に出ればいつも同じ場所に居るので、きっとここら辺がMYレストランなんでしょうなw

>ヒミチュのコメントさん
俺の見たことのある他のどの猛禽よりも癒し系、萌え~!なのが、ノスリさん。
「猛禽」 と 「癒し系」 って、両立するんですねw
ドードー、いいでしょ^^
俺、ウがあれだけ丸くずんぐり体型になれるって、初めて知りました。
みすぼらしく干からびた骸骨みたいなのだけがウ、じゃないんですね~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/747-a530f878

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

