野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

さて、俺にも捕まるほどトロかったアシブトハナアブどん。
そのあとそっと花に戻したのは、お話した通り。


081109 アシブトハナアブ3
 
  やっぱお前さんには、ドスコイスタイルが良く似合う。


ところが俺の置いた花が気に入らなかったのか、
少しだけ味見したあと、隣の花へ移動。


081109 アシブトハナアブ4

  もちろん、歩いてw
  相変わらずなヤツだなぁ、もしかしてアシブト一族ってそれが伝統なのか?


081109 アシブトハナアブ5

  多少の段差なんぞ、なんのその。
  ぶっといオアシが自慢なヤツなもんで。


081109 アシブトハナアブ6

  体力を使ったあとは、シベの周りをくるくる回りエネルギー補給。


081109 アシブトハナアブ7

  そして、次の花へとも歩いて・・・・・あれ、先がない!
  そのままじっと考え込むアシブトどん。


081109 アシブトハナアブ8

  結局戻って、再びお食事。
  考えるのもエネルギーいるもんね。


081109 アシブトハナアブ9

  しかし、相も変わらず見事な太もも。
  その逞しさに  「アーッ!」  尊敬を覚えますよw


さて、もしかしたら11月最後の晴れた休日になるかもしれない、
そう思い、今朝も散策に出かけ・・・・・タイヤ交換、まだしてないし。
そして明日は朝から雨らしい、だが絶対にタイヤ交換!
でないと俺は、来週後半から会社に出勤できなくなる~!
(週間予報にずらりと並ぶ雪マークに、ちょっとビビってる俺)

ということで、次号からは本日の散策のお話です。
スポンサーサイト

コメント

週間天気予報を見ていたら、秋田の所に雪マークがいっぱい♪
こちらのブログで銀世界が拝めることを想像し、
ニヤついてしまいました。^^
明日までにタイヤを替えておかないと、
出勤途中に立ち往生してしまいますよ~。

アシブトさんの太い後足を見てると、
細やかな動きには不向きに見えるんですけど…
意外と器用なハナアブさんなんですね。
それとも、単に面倒くさがり屋なのかな?

能登半島から

携帯からだと全部の写真が見られないなぁ…
新しい奴にしないとだめかな。
アシブトさんはのそのそが似合いそうな体型ですよね。
だから脚が太いのかなぁ…

♪かわいいアブ、ぶんぶん

こん!
アブかわいいですね
私も写したくて、兆戦しましたが
関西のアブは、神経質で
すぐ飛んでしまいます

羽までしっかり写っていて
アブの姿が手に取るようにわかり、
かわいいですね
歩いて花から花へ移動して行く
姿が目に浮かびます~

>fumiQさん
去年の失敗がありますからね、さっきタイヤ交換してきましたよ(・∀・)
ってか秋田、隣の県なのに前に住んでた山形よりも、タイヤ交換時期が一ヶ月も早いとは・・・。
もちろん、アシブトさんの動きはトロいですw
ゴ○のようにサササッと移動したりなんかしません、のそのそって感じ?
横着というか、わざわざ飛んでまで遠くの花には行かん、歩いて隣に行けるだろ! という雰囲気つーかw
ホソヒラタさんの飛んで留まりそうで留まれない不器用さとは、また違う不器用のようですね。

>かげさん
もしかして画像重いカモ!?
最近メンドーで、PICASAでそのまんま掲載用に縮小したのを載せてるんですよね。
なので一枚一枚が結構重量級w
そのうちファイル枠がなくなりそう・・・。
肢が太いハナアブさんは他にも数種類いるはずなんですが未見、他の連中も徒歩派なのかなぁ。

>忽さん
ハナアブ撮るのって、ちょっとしたコツを掴めば楽勝!
花に留まったばかりのは難しい、蜜吸いに夢中になってるのが狙い目です、そいつなら触れたりもするw
光の加減で金属のようにも七宝のようにも輝く空飛ぶ宝石たち、ぜひ綺麗に撮ってあげてください。
あの宝石たちの顔から長い吻がベロ~ンと伸びてるのを見るのも、なかなかオツですよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/758-e55919d6

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

