野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここんとこ、週末になると天気が荒れる。
こないだの土曜日も、そうだった。


081206 午前九時半の窓

  朝には雨だったものが、午前中のうちに霙に変わり。
  叩きつけるように窓にぶつかり、外は全く見えない。
  ってか、風で家揺れてるし。


081206 12時半の窓の外

  昼ごろには雪に変わり、これまた視界が悪く。
  勇気をもって窓を開けてみると・・・・・近くの里山が消えてる!
  

ときどき凄い風が吹くほかは、いたって静かに降り続け。
翌日、起きてみると。


081207 朝8時過ぎ

  風は無風、青空も見えるが・・・・積もってた。

日曜日は親父の命日。
墓参りに行く前に、久しぶりの散策に出てみた。
考えてみたら親父の墓と散策コースって、ほとんど重なるんだよな。
まぁ同じ場所に日に2度行くのも、いいもんだ(・∀・)


さきほど、夜のドライブに行ってきました。
まぁ、弟の救出に行ってきただけですが ( “バッテリー上がった _| ̄|○” )。
地殻変動の起きた小屋の中からケーブルを探し出し、犬に飛びつかれ、
途中では事故現場に遭遇し、次第に雨は降ってくるわ渋滞しているわ。
久しぶりに駅東の街中行ったら、いつの間にか知らないお店なんかも建ってたりして。
・・・・・いかに俺が普段、出歩かないかが知れるもんですな。
スポンサーサイト

コメント

>いかに俺が普段、出歩かないか
うそだ。
いつもとフィールドが違うだけでしょう?

ついに一面雪景色ですね。(ウズウズ)
盛岡に居たとき、冬の雨の夜車を出して、
バッテリーがあがって、道の真ん中で立ち往生した暗い過去を思い出しました・・・


霙も降ったし、雪も積もったしで、そちらも真冬の光景になってきましたね。
積もった雪が解けなくなるのももうすぐでしょうか。
バッテリーにも厳しくなりますね。^^;

最後の写真くらい雪が積もるなら、こちらでは大パニックになるんだろうけど、
そちらでは取るに足りない当たり前のことなんでしょうね~。
雪ダルマなんて誰も作らないんだろうな…。
ましてや、冷蔵庫で保存&記念写真を撮る人なんて。^^(←私のことです)

>白あずきさん
いやいや、俺ぁ会社ではヒキコモリと言われてるしw
山ばっかじゃなくて、街にも出ましょうよ、と。
いいじゃん、山だの野だので充分だ!
日曜日こそ雪景色でしたが、それもあっという間。
週が明けてからは雨あめアメ、気温高くてヌル~。
冬場の故障は命の危険を伴いますからね、ご注意を!

>fumiQさん
週末はついに氷点下を記録しましたが、ここ2日ばかり温くて。
この暖気が抜けたら一気に冷え込み⇒根雪になるんだろか・・・。
いや降ってもいいけど、風が強いのはカンベン、おっとその前に積もる前に長靴新調しなくちゃ^^;
そういやこないだの雪では、誰も雪だるま作ってるの見なかったなぁ。
冷蔵庫保存といえば、florちん・・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/773-0a59db0e

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。