野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日の散策。
久しぶりの散策だというに、スタートからしばらく鳥の声がしない。
なんだろう? 雪積もったからみんなでお出かけか。
ふと気付くと、梵字川の集落域の土手に生えてた樹が、皆切り倒されていた。
しかも伐ったあとの樹は放置、川面にまたいで倒れてたりと、
多分治水目的で伐採したんだろけど・・・・・本末転倒じゃないか? ゴミが引っ掛かってマズイんじゃ?

高速下まで来ると、ようやく鳥の声。


081207 カシラダカ

  カシラダカが、ふっくらとしてました。


081207 ヒヨドリ

  ヒヨたんにいたっては、首を縮めせいいっぱいのダウン着w


進行方向遠くに、電柱ノスリの姿。
どうせそっち方向に行くのだから、もっと近くで撮ろう。
するとノスリ、身構えた!


081207 ノスリの脱糞

  脱糞でしたw

結局ろくに近寄らないうちに逃げられたんだけど、逃げた方向は俺の来たところ。
ちなみに戻りのときもいて、同じことをされました(´・ω・`)


081207 キセキレイ

  雪が降ればやってくるのは、キセキレイ
  こちらもおケツを上げてますが・・・・脱糞じゃなくて汚れるのがイヤだからかな。


久しぶりの散策、やはり野は様子が変わってました。
まぁ雪が積もった、ということなんすけどね。
でもいつの間にか、あのコが来てたり・・・・・と、ちょっと嬉しい出会いも。
ということで、続く。
スポンサーサイト

コメント

おぉ!キセキレイさんの尾っぽ上げ見事ですね。
カシラダカさんも可愛いなぁ~。^^

小鳥さんたちのフンを見ればどんな木の実を食べてたのか分かるし、
ヒヨちゃんは金柑色だったりするけど、
カラスさんの場合にはドロドロで××で○○だから、
あんまり分かりづらいんですよね…。^^;
ノスリさんの場合もそうなのかな?

>fumiQさん
たとえ優美でもセキレイはセキレイ、オシリをピコピコするのはキセキレイも一緒なんすよね^^;
ってか、尾っぽ上げしてても、歩いてるところがグシャグシャで肢は気にならんのだろか。
へぇ~ヒヨのフンが金柑色! 何食ったかバレバレでんなw
そういや肉食系のフンって、どうなんだろ。
タヌキとかテンだかのフンはよく落ちてるけど、トンビやノスリのフンって探したことないなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/774-3c549def

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。