野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

えー、先回上梓しました、我が家の犬の “ひとりごと”。
あちらにチラッと書きましたが、誰もツッコんでくれないのでw
というか、会社の同僚に話したら、ぜひ見たいと。
なのでリクエストにお応えして、と。

その日は、親父の命日でした。
墓参りの前にひと散策終えた俺は、近いけど車でお墓まで行こうかと。
そしたらおふくろが、「チャチャ連れて散歩がてら行こうよ」 と。
そして、アレの出番です。


081207 お出かけスタイル

  おふくろお手製の、チャチャのコート/キルティング仕様。
  赤い、しかも柄物ですw
  いやじつはリバーシブル・・・・・というか、
  ほんとは反対面の紺色地の方が表になるハズだった。
  そうして着せて、脱がせたら・・・・抜け毛がびっしり(表にしてたのに)!
  付いた抜け毛は取れず、だったらいっそのこと裏地にしちゃえと。
  結果、ハデな柄地を見せびらかし、犬は毎日お散歩です。

散歩のときは胴輪にしてるので、服地の真ん中に穴があいてて、
そこからフック⇒リード。
服自体は、俺にはワカラン技法で本体(犬)にくくりつけられている。
さて、準備も整ったし、散歩・・・・じゃなくて墓参り行こか。


081207 お出かけスタイル2

  おまえ・・・なんか目がウツロだぞw
   (このあと墓へ行き、墓前とご先祖様にお供え物をした瞬間・・・以下想像にオマカセw)


本犬がこのスタイルを気に入っているかどうかは・・・・・???
ただどうやら暖かいと思ってるようだし、雨や雪にもあんまり濡れないようだし、
ま、いいんじゃないかw
その調子でこの冬を乗り切れ!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>ヒミチュのコメントさん
今朝、小屋を覗いたら・・・・・なんと服が増えてました!w
色柄の好みはともかく、形状的に改良されたんだろか・・・・。
犬はいつも、なにか楽しいことがないかと思ってるようですね、
とにかくヒトが寄れば楽しい・・ま、ウチの場合は家族に限りますけど^^;
なんせ毎日来て顔なじみのはずの新聞屋さん(以下略)にも、毎日吼えまくりw
今朝は夜明け前に来た豆腐配達に吼えて、起こされた俺は寝不足ですよ(涙
自分なんて、オオハクとコハクの違いは当初、大きさだけで見分けてましたからね、ヒトのこと言えないっす。
「一緒にいるなんて紛らわしい!」 と逆ギレしてみたり、ねw

チャチャ君、いいもの作ってもらいましたね。
流石はプロの技!
サイズピッタリで暖かそうです。^^
ただ、最後の写真を見ていると、
紺色の方が良かったよぉ~と目で訴えているような気も…。
いやいや、照れているだけかもしれませんね。

ところで、チャコちゃんの分は?
生地が足りなかったのかな?^^

>fumiQさん
そういや彼女はプロだった^^;
しかも、いまや犬とおそろいのチャンチャンコ?(袖なしのって、そう言うんだっけ?)を着てるしw
元々俺用に作ったらしいけど、サイズが合わんのでおふくろが自分で着てる・・・ホントにプロか!?
チャコ用のはありません、ってか「ありえません」。
暴れまくりで着せられないし、彼女にはすでに脂肪という名の服がありますからねw

うおー、コスプレお似合い~!
というか、既に普段着のごとくピッタリ似合ってますね。
わんこって、服いやがらないんですねー。
昔、飼ってた犬にジャイアンツTシャツを着せて撮影したことはあったけど、
嫌がってました・・・ごめん。

うめはずぅええええったいムリ!だな!
だけど、ピーターラビットみたいなベスト、着せてみた~い。
お母様、作ってください!

>白あずきさん
え、コスプレ・・・・言われてみれば、そうかもw
最初は嫌がったそうですよ、でもおふくろのコトだから、無理やり着せたに違いない^^;
小型室内犬とか、よく着飾られますよね、そう思うと感心なヤツラだ。
そういや白あずきさん、立派な裁縫箱持ってたじゃないですか。
今こそそれを活用するときですよ?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/776-6bf0763a

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

