野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

今年も残すところ、数時間。
あっという間の1年でしたな。

今年を振り返ってみると・・・・いろんなコトがあったような、なかったような^^;
まぁ数年ぶりにハワイへ旅行したこと、これがイベント的に一番の出来事だろうか。
そういや今年は一個も台風来なかったな、しかも梅雨に殆ど雨なし。
かと思えば雷&豪雨&強風があったり、まぁこれも瞬時で終わったようなもの。

フィールドでは今年もいろんな鳥さんや虫さんケモノたち、自然の素晴らしい光景を楽しみ。
一方で漠とした、異変というか、何かが違うという感を持ったり。
そういや散策中に、あの大地震が来たんだっけ。

今年の出会いといえば思い出すのが、年頭で憧れのミヤマホオジロに出会ったこと。
あのビビッドな鮮やかな黄色が、目に焼きついている。
珍客や、常駐でもあまり見ない鳥さんももちろん居て、それらに会いたいとは常々思ってるけど、
待ち焦がれてまた見たい、と思ったのはミヤマさんが一番かな。

そんなことを思いながら今朝、今年最後の散策。
途中、事件にも遭い (この話はまたいずれ、よりによって大晦日に遭うか!?)、
散策の帰り際、一年の締めくくりに合わせたように、


081231 ミヤマホオジロ

  ミヤマホオジロさんに出会えたのでした。


訪問していただいた皆様、一年ありがとうございました。
沢山の応援と励ましに、今年もどうやら無事に乗り切れたようです。
来年も牛柄を、よろしくお願いします。
そして新しい年が、皆様に幸多き一年となりますように。
スポンサーサイト

コメント

 なかなかコメントもできませんでしたが、いつも濃厚な記事にただただ感心しておりました。来年は私も牛柄さんほどではないにせよ、コツコツ楽しんでやっていこうと思っています。
 良いお年をお迎えくださいませ。

最近はROMるだけでコメント出来ずに済みません。。
ブログはずっとサボっていますが、必ず復活する・・・と思いますので、その時はよろしくお願いします。
では、来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

こんばんは。
ミヤマホオジロさんで始まり、ミヤマホオジロさんで終われるって、
とてもいい1年になりましたね。
私なんて、冬はヒヨちゃんで決まりですから。それも集団合唱の。^^
でも、まぁ健康で、屋根のある場所で年を越せることが出来るだけで幸せなのかもしれません。
そう考えると、なんだかとんでもない時代になってしまいましたね。
この先どうなっちゃうんだろう?(誰か教えて~)

今年1年お疲れさまでした。
来年も実りある1年(散策)になりますように。

お疲れ様です

こん!
紅白見ながらコメントしてます
忽らしいでしょ~
ミヤマホオジロさん黄色のメッシュが
インパクトありますね

生き物の世界も厳しいと思いますが
その姿は、和まされます
まいど、関西ではお目にかかれない
姿を見せていただき、ありがとうございます
歌も大好きですが
野生の生き物の姿には釘付けです
来年も野生のウオッチング
楽しみにしてます~よろしく~

あと30分だ~

今年も一年、いろんな生き物たちに会わせていただき、ありがとうございました。
私にとっては、いつも身近にいるスズメやカラスでも、
近くで出会うと、ドキドキする存在です。
人間以外の生き物に会うと、なんだか違う世界を垣間見させてもらったような感動を覚えます。
ましてや、梵字川をはじめ、牛柄さんの周りのミラクル・ワールドは、
私にとってはもう、パーラダイスです。
来年も、楽しみにしていますよっ。
あ、雪景色もね。
あと、チャコたちも。
よいお年を。

皆様、明け㌧!

>T.Urabeさん
濃厚ちゅーか、単にきれいに纏められないだけですけどね^^
ブログにせよ趣味にせよ、それで疲れちゃオシマイです。
今年もぼちぼちやって行きましょう(・∀・)

>dada042さん
いえいえ、見ていていただいているだけで感謝カンシャです^^
落ち着いたらぜひ復活、さらにパワーアップしたdada042さんを期待しております。
本年が良い年でありますよーに!

>fumiQさん
一年一日、同じ日は無いというのを実感した年でもありましたね。
世の中めまぐるしくて、せめてどこかひとつでも安らげる場所があればいいな、
誰にしてもそう思っただろう一年だと思います。
ヒヨの大合唱、いいじゃないですかw
こんな世の中でも変わらず居てくれる、変わらないものがあるというだけでも、ね^^
fumiQさんも実りある一年を過ごされますように(・∀・)

>忽さん
紅白がなきゃ、大晦日じゃない!w
たとえチラ見だけだったとしても、俺も30ン年間見逃したことはナイんじゃないかな~。
北の地には北の地の、関西には関西の地に根付いた生き物たちがいます。
身近すぎて気付かなかったものを再発見するのもオツかもよ^^
今年もそんな生き物たちの、自然の姿をお伝えできれば、と思ってます(・∀・)

>白あずきさん
 >>近くで出会うとドキドキ
それはもう、恋でしょうw
彼らの目線で世界を見る、彼らの世界をのぞき見るってのは、とっても興味深くて面白いアソビですよね。
それはヒトが文明化することで遠くに追いやり忘れてしまったものを、思い出させてくれるからなのかな。
楽園はそこに在り、見えるかどうかは己次第。
そんなミラクルワールド・梵字川の姿を、今年もお届けしたいと思います。
白あずきさんにも、酔いお年でありますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/789-860f9eb9

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

