野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

松とスズメ  昨日の朝、部屋に一番近い松の木にスズメが来てた
  一昨日はそれより少し離れた、ナナカマドの木に小群が来てたので
  だんだん近づいてるぞ、こりゃもしかしたら写真撮れるかな、と
  一計を案じてみた
  (写真は、昨日撮ったのの部分拡大)




猫のチェック
  窓から1.5m、松から程近い屋根の上に
  腐りかけの柿を皿に入れて置いてみた


  速攻で不審物をチェックしに行く猫
  おまいが行ったら鳥がこないだろ








名残惜しそう?な猫
  チェック終了
  どうやら食べれないと納得したようだ
  名残惜しそうに振り返る
  (皿は2.3度、猫のえさ入れに使ってた)
  








昨日はあのあと、スズメも来なかったようだ。
明けて朝、起きたときも原型のまんま。
ところが朝飯を食って、いったん部屋に戻ると、

柿の種
  柿の姿がない!
  い、いつの間に・・・

  奥に転がった残骸らしきものは、柿の種
  スズメってこんな食い方するか?
  カラスだろか 

  カラスでもいいけどさ
  なんで俺がいる間に来てくれなかったんだよ
  せっかくの鳥撮影のチャンスが・・・



今度は、コメとキャットフードを置いてみようと思う。
鳥撮影のための、飽くなき挑戦は続く (たぶん)。
  
    

コメント

鳥がきれいに写せたら

プロ! 悪態をつきたくなる程 鳥の撮影は出来ないですねぇ。望遠で寄らないと中々近づけてはもらえない。
ちょっと腹が立つ、あ~っとよく言ってます。
(カルガモは人慣れしてたから撮れたの、何万人も毎日見ればねー) 猫ちゃんてあの小太りの猫?スマートになったみたい。

家の猫は

不審物にちょっとビビッてるんで、小さく見えてるだけですよ。
生で見た人はみんな、デカさに驚きます。

そうか、馴れてる鳥撮ればいいんだ!

目で会話

そう、餌付け頑張ってみて下さいよ~
あそこのカルちゃんは 目が合うと
{{{なんかおくれ~!}}}って自から寄ってくるの!
それでも、かなり溜飲が下がるって感じでしたよ^0^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/79-e42ec4ed

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

