野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんあらためまして、明けましておめでとうございます。
いや~、ついに平成21年も明けちゃいましたね~。
今年はどんな年になるのでしょうか、 酔い  良い年でありますよーに!

というところで、今さらながら昨年は大晦日の散策のお話。
天気予報の予想に反して、思いのほか穏やかな日和。
・・・・まぁ、吹雪じゃない、ってだけですが。
不思議なのは、前日までどんな天気だろうと、大晦日は雪になるということ。
たとえ前の日が雨だろうと晴れだろうと、どういうわけかこの日だけは雪・・・ナゾだ。

で、その大晦日の散策。
嬉しい出会いもあり、また事件もありだったわけで。
その事件の方は、今年最初の記事じゃチョット・・・なんで後日。
先に縁起の良いモノをご紹介しましょう。

散策も終わりに近づいたころ、梵字川の対岸の人様の庭木に何か大きなものが。
ナンだろうと近づいてみると飛んでしまいましたが、すぐ傍の樹に留まり直し。


081231 ノスリ1

  ノスリさんでした。

この杉の下は、梵字川の川岸。
じっと下ばかり見てたけど、ネズミでも探してたんかな。


081231 ノスリ2

  あ、こっち向いた。
  その正面顔萌え~。


対岸ながらも、もう少し近づいてみた。


081231 ノスリ3

  うう、可愛いすぎる~!


081231 ノスリ4

  猛禽とはいうけれど、その穏やかで愛らしい目付きにメロメロです。
  そうか、そうやって世間を欺いているんだなw


一富士・二鷹・三茄子、とか言いますよね。
・・・・・俺は未だに、なんで3番目がナスなのか分かりませんが。
そんなことはさておき、皆さんはどんな初夢を見ましたか。
こんな愛らしいタカの夢だったら、初夢と限らず毎晩でもいいんだけどなw
スポンサーサイト

コメント

茄子がベスト3位の訳…おふくろ曰く

こん!
ノスリさん角度で表情が
違いますね~
正面の表情がとくに小鳥みたいに
優しくて、かわいいですね~ホレボレ

ところで、茄子がベスト3位なのは
うちの母親の説によると
むだ花が無いからだと言ってました
”親の意見と茄子の花は万に一つの仇もない”って
あれみたいです。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
ノスリの正面顔、いいですね~

ナス、むだ花が無いので花が咲けば実がなる。
で、実つまり子供がいっぱい、子孫繁栄に結びついたとか聞いたことがあります。

>忽さん
ノスリさん可愛いでしょ~^^
なんかもうね、タレ目萌え~って感じが他の猛禽と違うトコロ。
三なすびって、そういう意味だったんですか。
花に無駄が無いのはともかく、親(おふくろ)の意見はムダが多いんだけどなぁw

>かげさん
明けましておめでとうゴザイマス^^
ちなみに我が家で育てるナスは、毎年できが良くありません(虫食いだらけ苦い)。
・・・・我が家を反映してるんだろか _| ̄|○

お、正面顔、
今年初の”牛柄フォルダ”入り決定~!
(すっかり、無許可事後承諾)

初夢は・・・、爆睡しすぎて忘れました。
初夢グッズ(宝船の絵)をもらったのですが、
うめ様の寝室の新聞紙の下に敷きましたので、
私には御利益なしです。とほほ。

>白あずきさん
。o O(牛柄フォルダには、一体何が詰まってるんだろう?)
初夢ですか、俺も見ませんでした^^;
そういや新年の決意表明もしてないし・・・・紅白もどっちが勝ったのか???
むしろうめ様の初夢、気になるトコロですねw

遅くなりました~
明けましておめでとうございます。
ギリギリかなぁ。
ノスリかわいいですね。
しかもこんなにアップで。
ウラヤマシス。
今年も牛柄ワールドを楽しみにしています。

かろうじて新春ですので万感の思いを込めて
今こそ言わせていただきます。
「リンクさせてもらってもいいっすか??」

>KOH16さん
あ! 言われて気付いた・・・・・リンクしてなかったですね、俺も(汗
なのでさっそくw 事後承認お願いします~。
もちろん俺の方からもゼヒお願いしますm_ _m
カッコイイ猛禽もいいけれど、精悍な姿も撮りたいけれど、
ノスリさんのタレ目萌え~な感じも、ついニマニマしながら見ちゃうんですよね(俺はヘンタイか)。
どうぞ今年もヨロシクお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/791-1c500ef9

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。