野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

正月二日、散策から戻ると家に新年早々、お客さんが来てた。


090102 シジュウカラ1

  小屋の脇のナナカマドに、ちょっと聞き慣れぬ余所行きの声でシジュウカラ君。
  そんな声して、誰かと思いましたよ。


090102 シジュウカラ2

  仲間を呼ぶいつもの声とは違ったけど、一応呼び出してるつもりなのかな。
  だけど誰も呼応するものなく、ちょっと残念そう。


090102 シジュウカラ3

  そろそろまた牛脂をぶら下げてもやりたいけど、どういうわけか今冬は気温が高いんだよな。
  腐っちゃ悪いと思い、今年はまだ躊躇してる。
  きっとここに来れば “あのヘンなニンゲンがエサをくれるよ” と思ってたんだろけど・・・・すまんね。


090102 シジュウカラ4

  どんなに一所懸命に啼いても、とうとうお仲間は現れず。
  もちろんエサも現れずw
  結局あきらめて、どこか別のところへ行ってしまいました。


せっかくお年始回りに来て頂いたのに、なーんもおもてなしできなくてゴメンな。
スポンサーサイト

コメント

遅ればせながらお年始まわりにやってきました。
帰省中は何度もお宅の前を通りながらも挨拶ひとつせず申し訳ありませんww

と、今年もよろすくです。

>仲村さん
あ、寄らずに通り過ぎただけですかw
まぁリアルでは俺もどこにも年始回りしなかったんで、一緒ですな^^;
今年もヨロシクお願いしたします(・∀・)

一生懸命叫んでますね~
牛柄さんを呼んでたのかな・・・
ついに東京辺りでも雪の予報が出ましたよ。
めったに降らないから、ちょっと降っただけで大騒ぎになるんですよねぇ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>かげさん
そう、明日は関東域でも雪・・・・・。
仕事に差しさわりがあるから、あんまし降って欲しくないんだよな~。
個人的には。o 〇(雪国の苦労感じてみ!)なモンなんですがw
あぁ、明日がコワイ・・・・。

>ヒミチュのコメントさん
ではこちらからは、寒中お見舞い申し上げます^^
他のカラ類って、なんだかヒヨコな趣があるんですよねぇ、俺的には。
何喋ってるか解らない、けどとりあえずピーピー啼いとけ、みたいなw
一方シジュウカラって声のバリエーション多いじゃないですか、声だけでも擬人化して見れちゃう鳥さん。
その分気性が荒いんですかね、確かに彼らが来ると他の小さなカラさんは消えてく・・・・。
メリケンさんが何故わざわざ東洋の島国に来るのか、彼らの思うところって何なんでしょうね。
考えて来てるのか、なーんも考えず気付いたら来ちゃってたよーん! なのかw
もっとも身近な野生のひとつでもある鳥さんの世界も、いまだ解らないことだらけ。
そのこと自体も、この科学の進歩した世において不思議なことでもあります。
まぁだからこそ、興味が尽きなく魅せられるのかもしれませんね。
新幹線に限らず、ちょいちょいデンジャラスは付きもの、これからも気をつけて楽しみたいと思ってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/794-260aa4d7

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

