FC2ブログ

野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

こないだの土曜日。
散策に出てみると、梵字川の工事はさらに進んでいた。
同級生の家の裏近くまで、進行していたのだ。
これまで数々のミラクルな出会いをもたらしてくれた、“同級生の家の裏”。
もう、あんな奇跡は、この先望めないのだろうか。

土砂を取り除かれた河岸は、ブロックと土がむき出しに。
逆にこうなると、やってくるのがセキレイの類。


090117 ハクセキレイ1

  何か掘り出し物がないかと土を突付けば、お顔がこのとおりw
  モノトーンの鳥さんなのに、何かが違うぞハクセキレイさんよ。


梵字川をさらに下る。


090117 梵字川の土手道

  俺の前に、道は無い。
  俺の後ろに・・・・・漕いだ跡が残るのみ。


漕いで漕いで、ようやく鉄橋下まで来る。
鉄橋下の川の中には、昔の橋の杭が残ったまま。
そしてそこには、様々な流れモノが引っかかる。


090117 ハクセキレイ2

  その引っかかったゴミの島に、またもやハクセキレイ。
  とにかく何かイイモノが流れ着いてないかと、熱心に探しまくり。
  他者にはゴミの山に見えても、彼らには宝の山なのかもしれない。


090117 ハクセキレイ3

  いくら川の中で近づけないとはいえ、わずか2m先の俺には無頓着。
  相変わらずマイペースなやつだ・・・・こっちを睨みつける余裕さえあるなんて。


090117 ハクセキレイ4

  でもって、関心終了w
  次の掘り出し物を探して、ブラブラ再開。
  いつも思うんだが、いったい何を探し、何を見つけているんだろう?
  どこにいてもマイペース、我が道を行くヤツ、それがハクセキレイさん(・∀・)


ところで最近話題の、ネットで大人気な犬、知ってますか?
俺は先日、ローカルテレビでやって初めて知りました。
その名も、「わさお」。
いや、本名じゃないです、本当の名前は何といったかな。
とってもフレンドリーでブサ可愛い・・・・・・秋田犬、だそうなあれで。
ライオンのようなわさわさした毛、それで勝手にわさおと呼ばれるようになっちゃた・・・w
そういえば同僚ん家の秋田犬も、あんな風にわさわさな毛・・・ブサではないですが。
とまれ、秋田犬ってあんなんだっけかなぁ、そんな感じのワンコです(両者とも)。
興味のあるヒトは、わさおでググってみてちょ。
スポンサーサイト



コメント

ハクセキレイは見ていて面白い鳥ですよね~。
地面で餌をとっていたと思ったらいきなり全速力で走り出したり…。
かと思いきやピタっと止まってみたり。
マイペース、まさにその言葉がピッタリです。

ラッセルお疲れ様です(笑
相当積もっているようですね~。

あ~あ、梵字川、どうなっちゃうんでしょうね。

我が家の庭レストランへのお客さんは、
メジロ、ヒヨどまりですね、きっと。
セキレイも近所で見たことありますが、庭には来ないだろうなー。
コゲラも来たことありますが、ミカンは食わんだろーし・・・

>kimさん
家の犬の前でもヒトが居ようとも、お構いなしに堂々と歩く・・・・それがセキレイですよねぇw
(それでたまに、犬に捕まったりしてますが^^;)
何を考えて走り、ピタッと止まるのか・・・他の鳥さんとは別な意味で???なヤツです。
そちらじゃラッセル、しないんですか?
皆さんどんなトコで鳥見してんのか、興味があるところでもあります。
俺のようにラッセルしてまで、ってことはないんだろか・・・。

>白あずきさん
梵字川についてはもう、なかば諦め気味です(涙
白あずき亭、常連客が出来て大賑わいじゃないですかw
セキレイさんは開けた感じが好むようなんで、お庭に高台とか作ってみるとか?
コゲラさん用のメニューも用意してあげましょうよ^^
・・・何がいいんだろ、ミルワーム? それはいやじゃ・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/804-1eacc6fd

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング