野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

昨日おとついと、上梓せずにすいません(←誰に謝ってるんだ?)。
風邪かな~、おとついの朝方に頭痛で目が覚めて、
それでも会社に行ったら、夜までにはダウン・・・・昨日一日痛い頭を抱えて寝込んでました。
熱はさほど上がんなかったし、特有の症状が出なかったから、インフルではないと思われ。
でも今日は鼻づまりと声ガラガラに悩まされた。
それ以外は健康体に戻った(ハズの)、俺です^^;

さて、本題。

日曜日。
梵字川に回り込んでくるハクチョウやカモもいたくらい、さぞや岩見川には・・・・・。
と思ったら、


090201 岩見川のカモ

  少し前よりも、カモたちの姿は減っていました。
  ちなみにハクチョウたちも減っていましたね。


090201 キンクロハジロ1

  そうそう、先日来の不明なカモ、やはりキンクロハジロさんでしたよ。
  この日は朝早かったので、わりと傍まで近付けて確認できました。


090201 キンクロハジロ2

  しかも意外な事実!
  キンクロさん、首がけっこう長かったんだね~w
  ちょっと誤解してたよ (どんな誤解だ?)。


090201 キンクロハジロ3

  しかし、後ろから見たその姿は・・・・。
  アタマは二段重ねなんすかねw


最近、週末に焼き鳥を買って帰ってるんですよ、一週間頑張ったご褒美ツマミとして^^;
いい加減オヤジと馴染みになって、お互いヒトリモンだと判明して、
今日なんか20円もまけてもらったw
あ、ちょっと待て・・・・・もしかして同病相哀れまれたのか!?
・・・・・・・・・・・・_| ̄|○

コメント

風邪、治りましたか?
喉もと過ぎれば・・・で、今日はまたフィールド?
ご自愛下さい・

それにしても、
鳥の話が続いたあとで、いきなり焼き鳥の話になって、
まさか、牛柄さん、キンクロを焼き鳥にしちゃったかと・・・
カモ類だから、美味しいカモ?

>白あずきさん
別に熱は大したことないし、頭痛は治まったしで、散策出ないテはないでしょ。
・・・・まぁハナタレ小僧ではありますがw
そういや俺、純カモ肉って食ったことないんですよね。
同僚のオヤジさんが兼業猟師なんだけど、ただいま骨折中で今期は自主休猟中なんで貰えるアテがない。
鳥見て、鳥食って・・・・ニンゲンってヤツはほんと変ですよね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/814-67e5cf05

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

