野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日の散策。
この冬になって初めて出現した川原は、俺にとって有難いもの。
そして、こちらの方々にとっても、きっと嬉しいもの。


090222 セグロセキレイ1

  川原が大好きな、タキシード姿がきりりと決まってるセグロセキレイさん。
  やっぱ川原には、おまえさんが居なくちゃな。


090222 セグロセキレイ2

  やっと居場所を見出せたことで、とにかく鳴きまくり喋りまくり。
  その声は、複雑で難解な言語のよう。
  何喋ってるか分かるわけないのに、つい脳内翻訳してしまうw


090222 ハクセキレイ

  ハクセキレイさんは、いつもの通り。
  どこにでも来るけど、やっぱ川原が嬉しいのかなぁ。
  ひっきりなしに何かを啄ばんでましたね。


しかし川原には、盲点がある。
というか、俺の目が悪いだけか・・・・・飛ばれて初めて気付く、チドリたちの姿(涙
あ、でもな、結構目立つ鳥さんもいるんですよ。


090222 ムクドリ

  その、目立つヤツw
  なんというか、俺的には“?”な、ムクドリさん。
  街中・電線なイメージな鳥さんなんだけど、じつは彼らも川原が好きなのか?


月末に掛かって、というかそれだけでない理由も手伝って、
更新が滞ってしまいました(汗
それでもようやく週末、そして日曜にはもはや3月へ突入です。
明日は珍しく、週末にいい天気が重なるもよう。
雪も大分消えたであろうフィールドは、そして川原の様子はどうなってんだろう。
遠足の前の日のコドモのように、ちょっとワクワクな俺です^^
スポンサーサイト

コメント

週末の天気が良いなんて羨ましい限りです。
こちらでは毎日雨が降って、まるで梅雨入り。
明日もきっと降るんだろうなぁ…。^^;

秋頃は単独行動をしていたハクちゃんでしたが、
最近では仲良く連れ添っている姿を見かけるようになりましたね。
雌雄の区別がつかないのが残念ですが、ともに丸々とした姿が微笑ましいです。
セグロさんは演説に夢中なのかな?
言いたいことが溜まっているんでしょうね。^^

>fumiQさん
いやぁ、こっちだってずーっとそんな感じでしたよ。
しかも強風・突風・雨・吹雪に低温とオンパレードw
ようやくここにきて晴れた、って感じですかね^^;
セグロさんの演説、じつに素晴らしいです。
彼は雄弁家なんだなぁ、つい言いたいことを聞き取ろうと耳を傾けてしまいますよね。
ただこれが・・・・「今日の晩飯はこれがいい、便所の扉は閉めてくれ」とかだったらどうしようw
いずれにせよ、そうとう言いたいことがあるのには間違いないですね^^

ガセネタ?

ちょうど一昨日、仲間内で、
セグロ と ハク は、共存しないらしい
という話をしていたとこだったのですが、
この記事を見ると、そおでもないみたいですねー。
ガセだったか・・・

>白あずきさん
へー、そういう説があるんですか。
フツ~に同じ場所にいるし、別にケンカするふうでもないんで、一緒に見て当たり前だと思ってましたよ。
まぁどちらかというと、ハクさんの方が街中好きですがw
ちなみにキセキさんも、ここでは一緒に居ますけどね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/823-abb8ee09

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。