野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

しまった・・・・・上梓し忘れた(汗
というわけで、今日ではなく先週の、日曜日のお話です。


川原にはどういうわけか、あまり水辺とは関連がなさそうな鳥さんもやってきます。
何でなんでしょうかねー。


090222 ジョウビタキ

  川原に残った水溜り近辺で、チョロチョロしてたジョウビタキのジョビ子さん。
  まるでハチドリのように、水面すれすれで羽ばたきながらも一点停止、
  そんなことまでしてくれます。
  しかし・・・・その意味が解からない。
  まぁ、まん丸オメメが可愛いから、いっか。


090222 シメ1

  川原と河川敷の境目ぎりぎりでは、シメ嬢ちゃんが右往左往してました。
  相変わらず目付き悪いでんなー、眉間にシワ寄ってまっせw


090222 シメ2

  後ろを振り向いたので、あのドレープのような美しい青い羽が見れるかと思ったんだけど・・・。
  そのアタマ、どう見ても “真知子巻き” に見えますw
  あ、真知子巻きを知らないヒトは、オカーサンに聞くように!


なんだ、今日はメスばっかりだなー、
たまにはジョビィやシメ親分のような漢に会いたいものだ。
そう思ってたら、ようやく♂ゲット。


090222 ツグミ

  ただし、黒目ウルウルの眼差し、ツグミちゃん。
  いや、正確にはツグミ君、だな。
  でもこの眼差しになら、瞳になら、俺は騙されてもいい!(←何を騙されると?)。


そんな、先週の日曜日の川原の様子。
もちろん今週末も、行ってきましたよ川原にw
その様子は、次回以降に!

コメント

君の名は・・・

マチコ巻? 太巻きかなんかですか?
あ、うそですごめんなさい!
知ってます・・・さすがに見たのは、鈴木京香版ですが。

ほんとにジョビちゃんの目ってカワイイですね。
油粒みたいなクリクリ。

いつも きれいな写真で びっくりします。
カメラがいいだけでは なくて 腕だと思いますが、いいカメラを買うと多少はその腕に近づくのだろうかとか思考中。でも重たいカメラを持って出かけても 写す被写体がない。。。腕もない。。。
ここで観て 愉しむ方が楽そうだ。。。(そういう了見ではやっぱどのみち良いものは撮れなさそう。)

>白あずきさん
まさか知らないとは言わせないつもりでしたよw
しかしシメ嬢ちゃんのアレ、結ぶ位置を間違えれば泥棒のほ(以下自粛
ジョビ子さんの眼って、まるで貼り付けたかのように大きいですよね、目張りでも入れてるんだろかw
鳥さんの目ってキツイのもいるけど、うるうるクリクリなのもいて可愛いですよね^^

>ピッピさん
カメラは決していいものではありませんよ~、一眼が欲しいと思うこのごろ・・・・。
それ以上にもまして、腕なんか・・・┐(´~`)┌  
むしろカメラの精一杯の性能すら生かせてやることが出来ずに、申し訳ない気も。
まぁ備忘録ですからね、好きなモンを載せる分にはいいかな、と(自己満足するしかw)。
思いつくままに撮るのがいいんじゃないかなぁ^^

こんにちわ。小次郎です
いろんな鳥がいますね。
ツグミとか初めて見たトリばかりです
また寄りますね

>小次郎さん
いらっしゃいませ^^
外で鳥さんを見ると、もしかして視力回復するかも!?
その鳥が知りたいばかりに、自然と遠くを見るようになりますもんね。
おまけに趣味の世界も広がるとい特典つきですよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/824-ef9a2a61

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

