野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事で、小屋の中に大ネズミの死骸が転がってた、と書いた翌日。
つまり昨日、なんですが。
朝起きて、台所に立ったとき・・・・・。

我が家では一番最初に起きるのが俺。
止水栓を開け、さて水をと蛇口をひねろうとしたら、眼下に異物。
・・・・・・。
水の張った洗い桶の中に、ネズミが浮かんでました(´・ω・`)
なんなんですかね、我が家は今年、ネズミにつかれとんのかね。

つまんで窓から投げようかと思いましたが、網戸がロックされてて投げられず。
しょうがないので洗い桶ごと外に持ち出して、畑に水もろともぶちまけました。
そして雪のうえにコロンと、ネズミの死骸。
・・・・・目立つ。
ま、いっか。
家人には知らせず、そのまま出勤いたしました。
(だって、俺が出勤するまでに誰も起きてこなかったんだもん、どうなってんだ我が家の住人は)

そんなところで、こないだの日曜日のお話。


前の日の天気からして、どうなることかと思ってましたが。
一夜明けてみれば、翌日曜日は快晴の朝。
しかも無風。
ラッキーw

同級生の家のそばの、キウイやらクリやらが植わってる一角に来ると、


090308 カシラダカ

  カシラダカが数羽、いました。
  彼らの囁くような声も、もうすぐ聞けなくなるんだなぁ。


三角地帯の入り口、ヌルデと低木の藪が生えたところに、


090308 ツグミ1

  ツグミちゃんが2羽。
  じっと身動きもせずに、日光浴のつもりなんだろか。


090308 ツグミ2

  何にもしないから、そのまま温まってなさい^^


090308 ツグミ3

  見返りツグミちゃんw
  北へ渡るのはわりと遅い部類の鳥さんだけど、今年は暖冬。
  そろそろ見納めかもな、3月は卒業シーズンだ。
  

090308 ヒヨドリ

  おまけ的に、見返りヒヨたん。
  まぁお前さんは卒業しないだろからw


ところで全然ハナシが違いますが。
今、秋田にはイビョンホンとかいう韓流すたぁなるものが来ています。
なんでもドラマの撮影だとかで、しばらく滞在。
しかし撮影スケジュールなどは、極秘。
なので同僚の韓流すたぁ大好き奥様が、情報と出会いを求めてそわそわ。
そして偶然にも、俺はそれほど関心もないのですが、
家人がその仕事にちょびっとかかわりまして、さきほど彼女に情報リーク。
さっそく現場に駆けつけた彼女、ついさっき 「会えたよ~♪」 と連絡がきました。
そうかよかったヨカッタ、と、ちょっとだけ俺も興奮w
明日、彼女はシアワセいっぱいで出勤してくるんだろうなw
スポンサーサイト

コメント

同僚さんは今頃幸せいっぱいでしょうね。
興奮して眠れないかも~。^^
私には逢いたいスターというものが存在しないのでイマイチよく分からないのですが、
散策中にモズ子さんやジョビ子さんやツグミちゃんに囲まれた上に、
写真をいっぱい撮らせてもらえたのと同じくらいの幸せでしょうか?(笑)

ツグミちゃんほど見返り姿が似合う子って他にいませんよね。
まだまだ卒業しないでほしいものです。

>fumiQさん
ところがですね、その後彼女から連絡が来まして・・・。
撮影隊には会ったのですが、「下がって下がって」の声に押し戻され、本人の姿を拝むこと叶わず。
今日も午後から某現場に行ったそうですが・・・・(以下略
ちょっとションボリだそうです^^;
ツグミちゃんのウルウルな瞳で見返られると、こっちとしてはデレデレですねw
そうか、奥様のイビョンホン効果と同じ・・・・・かも!?

今朝、ゴキブリホイホイにねずみがチュウチュウとひっかかってました
ねずみぐらいならいいんですけど、PCに向かっているとき足下にイタチがいるのにはびっくりしたことがあります
お互いに見つめ合ったりしちゃって
巷間我が家は野生の王国といわれております
ところで、いつも登場のかわいいとりさん達ですが、
ここで親しくなったおかげで、とりさんイメージができあがり、洋菓子パッケージの絵柄に使わせていただくことになりました(特にセキレイさんたち)
これもひとえにとりさんに愛情一杯の牛柄さんのおかげです
ありがとうございました
そして、私は日本の男が好きです

>nionさん
ホイホイに引っかかるとは・・・・w
まぁ捕鼠用のホイホイ式「ピッタンコ」なんていう商品もありますからねぇ。
しかしネズミならまだしも、足元にイタチって、なんなんですか!?
先日コタツにハクビシンがネコと一緒に寝てた、なんてニュースがありましたが・・・・。
まさかnionさんちじゃないですよねw
洋菓子パッケージのセキレイさんたち、見たい見たい見たい~!
nionさんの創造力発揮に微力ながらお手伝い(?)できて、俺も嬉しいかぎりです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/832-bb7af6e1

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。