野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓ドラの撮影で、わけわからん状態の秋田(というか、俺の身辺)。
そのうえ昨日、“やるやる詐欺”でご高名なかのお国が、
我が秋田の沖合いに、ドボンとホニャララを落とすつもりらしいとのニュースが。
なんだお隣は南北そろって、秋田に熱愛中なのか?
・・・・・ちょっとメイワクなんすけど。
まだしばらく、いろいろな都合で落ち着かない秋田、落ち着かない俺の身の回りとなりそうです。

まぁそんなことは、さておき。


こないだの日曜日。
散策の帰り道、例の空き地に寄りました。

空き地の入り口は日陰になっていて、まだ雪が積もってる。
それでも中に入ると、ぽっかり開けた空間には日差しが燦燦。
そして、ふと目に飛び込んだ、異物。


090308 謎のゼリー状物体1

  何ですかね、こりゃ。


ゼリー状の塊が、3個コロン。
大きさはどれも4センチくらい。
突付いてみると少し粘り気があり、寒天様ではなく溶けかけたゼリー。
見た目はライチとか石榴とか、セルがくっ付きあった、そんな質感。


090308 謎のゼリー状物体2

  カエルの卵塊かなー?とかとも思ったんだけど、
  どこをどう見ても、セルのひとつひとつを覗き込んでも、卵のうが無い。
  ・・・・・一体、これはナニ!?


わけもわからず、「さすが不思議な空き地だw」 などと思いながら、その場をあとにしました^^;
スポンサーサイト

コメント

冬の終わりのゼリーといえば「両生類」だと思ってしまうんですが、
卵のうがないということは…
もう飛び出したのかな?
よく分からないけど不気味な物体ですね。
あっ!まさか!
牛柄さんの前を散歩していた(犬連れの)ご婦人が落としたゼリーだったりして。^^;

地面に接していない部分にも土が付いているのが気になりますね。

なんだろー

やっぱ、ゼリーですね。
かげさんなら、わかりそう・・・。

韓流は、ミーハーな私にはめずらしく、
はまりませんでした。
冬ソナだけは、土曜日深夜だったので、毎回見られたせいもあって、はまったかな~。
イビョンホンですか?は、顔も浮かびません・・・。

それにしても、南北そろってモテモテですねぇ、AKITA!

>fumiQさん
去年、道のど真ん中に落ちてたゼリー状のを思い出して、俺もてっきりカエルの卵だと。
そのつもりで見たら、中身がないんですよねー。
孵って出た跡もないし・・・・・もしかして無精卵!? なわけないかw
土が付いてたのは、たぶんケモノか何かが掘り出したかひっくり返したんだとは思うんですが・・・。
いずれにせよ、未だにアレが何だったのか判りません(´・ω・`)

>白あずきさん
いままで数々のヘンテコリンなのを見つけてきましたが、これはお手上げですサッパリ判りません^^;
その道のヒトなら、すぐ判るんだろか・・・・まだまだ修行が足りませんね俺w
TVは年中NHKな俺、否が応でも毎週土曜の晩ゲには韓ドラが・・・・見て無いですけどね、点けてるだけw
なのでなぜか(同僚のためにイなんとかの動向を探る)諜報員のような役目を負わされてる俺ですが、
じつのところ、彼の顔を知りません^^;
それに言わしてもらえば・・・・こんなモテ方はいやですよん@秋田。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/834-33ab99c4

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。