野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近ね、というか昨年末からか・・・。
どういうわけだか、やたらゲームがしたくて。

ガキンチョのころ、ほとんどゲームというものをしたことがなかったので、
(なにせゲーム機なるものを買ってもらったことがない、ゆえにファミコンすらしたことがない、ブームだったのに)
その反動か、PCを得たオトナになって、たまに集中的にゲームしたくなるんすよ。

ということで、今ハマってるゲームを紹介。
そういやこのカテゴリ、久しぶりだな^^;


四川省 《 四 川 省 》

  まぁ、パズルゲームです。
  むしろ、神経衰弱かな?
  そういや俺、マージャンも知らない・・・。
  なので牌のイミはサッパリ判りません。
  でもこれは、単なる絵合わせのような感じ。
  やり方はサイトに行って確認してちょ
   ( ↑ 相変わらずいい加減な紹介w)
  ちなみに俺は今んとこ、
   初級編の13stageでギブ。
  かなりアタマと目を使いますが、
  止められない止まらない♪ です。





で、実際のところこの3連休、何やってたかというと。
まぁゲームが多かったかなw
いやもちろん、親父の墓参りにも行きましたよ、ちゃんと。
そして今日は、涅槃講。
涅槃講って何? というヒトも多いかと思いますが・・・・・・。
俺にも分かりません^^;
見た感じでは、エライ坊さんの説法を聞いて、それから法要をして、といった感じなんだろか。
俺たちは位牌堂にお供え物を上げて、すぐ帰ってきちゃいましたけどね。
それにしても毎回驚くのが、坊さんの数。
他所のあちこちのお寺さんから集まってくるわけで・・・集団坊主の画はなかなか迫力がありますw
というか集まった坊さんたち、自分ところの寺はいいのか!? という疑問も。
おふくろに聞くと、大きな(伽藍とかじゃなく、古くて由緒のある)寺でしかしない行事なんだそうな。
そういやこの寺は、県内でも5本の指に入る古い寺(ホントはどうかは知らんが)。
しかもばあちゃん家は、その中でも古い檀家なハズ。
なのに・・・・代理人とはいえ法要に参加もせずあっさり帰ってきちゃって、いいんだろか。
そう毎年思うわけです、はい。

あ、ゲームのことを書くつもりが・・・・・ま、いっか^^;
スポンサーサイト

コメント

そういえば、世の中は3連休だったんですよね~。
私は謎の体調不良(たぶん風邪)でぼーとするだけでした。

じつは私もファミコンを買ってもらえない家で、
未だにマージャンのルールが分からなかったりします。^^
反動もあってか、学生の頃はずいぶんPCゲームで遊んでましたが、
PS登場以降の派手なゲームは苦手でして…ずいぶんご無沙汰です。
たまには息抜きにいいかもしれませんね。

ヤホーの麻雀やら大富豪には年中ハマってますが、何か?

>fumiQさん
風邪ですか!? まさかインフルA型ではないですよね・・・お大事になさってください。
俺のマージャン嫌いは、子供の頃に親父兄弟が卓を囲むと何かとお使いに出されてたせいかな?タバコ買いとか。
なのでマージャンはじめ、多くの世の流行ったゲームというものを知りません^^;
そういやギャンブルも×かな・・・・ヒトに言わせたらつまらない人生と言われそうだw
まぁたまに無料ゲーで遊ぶくらいが丁度いいですよね。

>仲村さん
対戦型はニガテなもんで^^;
でもハマッたゲームは廃人になりそうなほどやっちゃうのが難w
何事もホドホド、にね(・∀・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/838-d0dd2486

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。