野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

いきなり冬に戻った、こないだの土曜日。
一夜明けて日曜日、前日の雪景色はどこへやら。
なんとフィールドは、再びいきなり春になってましたw


090329 ネコヤナギ

  早春のイメージ、ネコヤナギ
  だけどその姿からでは、まだまだ春らしさを感じることは北国では少ないわけで。


前の日まで雪積もってたじゃん、野には何もないと思うのが普通。
なのに、


090329 ヒメオドリコソウ

  なんと、ヒメオドリコソウが咲いてました。
  ええーっ、昨日は冬で、いきなり今日は春かよw


090329 ツクシ

  気付けば土手の斜面には、ツクシがにょきにょき。
  いつの間に生えたんだ!? 


090329 クロッカス

  しかもクロッカスまで咲いてるし・・・・。
  しかしこれ、どう見ても人為的に植えたものではないぞ。
  どっかからこぼれて、テキトーなとこに根付いちゃったんだろな。


彼ら、前の日の雪はどうやり過ごしてたんでしょうかね。
雪が消えたとたん、間髪置かずに花を咲かせる逞しさ。
土日の二日間で、季節の変わり目1ヶ月分を早回しで見た思いでした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/845-9022b1c1

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

