野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばらく前から、蚊のような羽虫は飛んでいた。
まぁヤツラは、真冬でも隙あらば出てきますけどね。
こないだの土曜日、雪景色から一夜明けた野は、いきなり春になってたわけで。
もちろん、羽虫もイッパイ飛んでるw

と、気付くとなにやらもっと大きめの、
霞のような羽虫ではなく、固体!ってな感じのが飛び交ってるではないか。


090329 ヒメハナバチの仲間1

  おやまぁ~可愛らしい、ヒメハナバチの仲間ですかね。
  

野に花はまだまだ少ないけど、フキノトウあたりを狙って出てきたのかな。
ちょっとまだ動きがトロそうなので、抓んでみたw


090329 ヒメハナバチの仲間2

  ・・・・・・ヒゲオヤジ?


抓まれたのが不愉快だったのか(そりゃ不愉快だろなw)、
やたらのヒトの指の上で身づくろい、せっせと触角をしごいてました。
ってか、飛んで逃げんのかw


090329 ハナアブの一種

  こちらもフキノトウ狙いでしょうか、ハナアブたちも出てきてましたね~。
  そろそろ虫たちの、季節が始まります^^


記事とは全然、カンケーありませんが。
いよいよ明日、に迫って参りましたね。
あるイミ最前線な地元・秋田では、いたって平穏です。
そりゃニュースやらの取材では “不安ですね” なーんて言っとかないとNGだろけどw
しかしTVとかで流れてるようには、誰もうろたえてない、いつもの週末な感じ。
個人的に言えば、月初のクソ忙しさにクタクタ、意識モ~ロ~w
最近、人様のトコロにお邪魔できず申し訳ありませんが、
あぁ牛柄は相当くたびれてるんだな、とでも思ってくだしぃ^^;
ってか、何考えてんだ!?北○鮮は・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

こん!
来ましたねぇ~
虫さんの季節が、虫の顔っていい面構えで
見てるとこれがなんともいえず
いとおしいのです…
ひげおやじ最高!

春がやってきましたね~。
こちらも虫達が飛び交い始めました。
タテハなんかも飛び始めましたよ。

ヒゲオヤジには笑ってしまいました。

道迷ったり、誤報出したり、○本も何やってんだか。。。

>忽さん
ええ、来ましたよ~^^
ようやく虫たちも動き始め、鳥・動物・虫とそろって、あとは変温動物たちだけかー。
ムシヒキアブのヒゲ面は有名(?)ですが、ヒメハナバチまでがヒゲ親父だったんですね~w
これからまた、楽しみが増える季節になりますね。

>kimさん
え、もうタテハ飛んでるん!?
こっちはまだ見てないなぁ、もっともウグイスすら鳴いてないですからね。
ひとくちに春とはいえ、出るのが早すぎ/遅すぎと、なにか間違えてるんじゃ?と心配になることも。
フツ~に春してくれれば、それだけでいいんだけどなぁ。
そちらでは順調な春、になってるんでしょうか?

>仲村さん
いやいや、誤報とはいえあれだけ迅速な対応にむしろ驚きですw
それにまぁ訓練、予行演習だと思えばいいしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/846-e378b099

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。