野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

・・・・・・なんなんですかね。
せっかく予告時間から自宅待機wしてたのに。
まぁゲームしながら、ですけど。
それでも一瞬、テレビやネットでは、ちょっとしたパニック(お祭りともいう)になりましたがね。
明日に期待しよう、平日に撃つなんてやめてくれよ、祭りに参加できなくなっちゃう。
・・・・・そもそも期待しちゃイカンか^^;

そんな戯言・冗談・フキンシンはさておき。


3月最後の日曜日は、いよいよ春/冬よオサラバといった感の日。
風はなく、空もスッキリと晴れた日でした。


090329 カルガモ

  家を出てさっそく梵字川の土手道へ。
  道に入ったとたん、眼下にカルガモがw
  岸に上がって寝てたんですかね、けっこう無用心だな。


090329 ノスリ

  鉄橋まで行くと、目の前の電柱にノスリが留まった。
  けどとっさに俺に気付いて、飛んでいく・・・・・・。
  留まるまで下に俺がいることに気付かなかったんですかね、これまた無用心w


090329 カワアイサ

  合流点の突端まで行くと、カワアイサが目の前に。
  藪から俺が出てくるまで気付かなかったなんて、珍しいこともあるもんだ。
  まぁ流れに乗ってドンブラコと、高速退去して行きましたねどね^^;

  
090329 アオゲラ1

  めぼしい者は居ないかと、岩見川の泥地の入り江へ。
  と、これまた目の前の樹に留まった、アオゲラさん。


090329 アオゲラ2

  もっとよく見ようと、ガサガサバシバシ言わせながら近づいても逃げない。
  何を食べてるんだか知りませんけどね、まるで水でも飲んでるみたいに喉をピクピクいわせてました。


090329 タカの仲間

  帰り道、グゼリのカシラダカたちがいっせいに空を見上げた。
  何だと思ったら、なにやらタカがやって来たもよう。
  なんだろ、オオタカかハイタカかな? あっという間に高度を上げて芥子粒に。


090329 ミサゴ

  間もなく家、というところで、
  梵字川の上流からやってきた飛行物体。
  けっこういいスピードでやって来たのに、俺の真上まで来ると急にクルクル旋回。
  おかげでカメラは垂直、俺は首が痛いw
  ハッ!? もしかしてガン見されてたんか俺・・・・・。
  まぁきっと、ミサゴさんにも好奇心ってモンがあるんだろな。


ところで秋田の皆さん、そろそろタイヤ交換しました?
もういいと思うんだよね、さすがにこの先積もらんだろ。
どうしよ、明日交換して来よっかなぁ。
いつまでも冬タイヤじゃ、季節に置いてかれちゃうよな(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

いやぁ~アレが落ちてこなくて良かったですね。
梵字川の平和が守られて一安心です。^^

のんびり昼寝していたカルガモさんは例の大騒ぎを何にも知らないんでしょうね~。
うちの近くの川でも、集団で川原に上がっているカルガモさんを見ることが出来るんですが、
体が大きいからか、意外とのんびりしているんですよ。
川に浮いているときにはあれだけ大騒ぎして飛んでいくのに…。
カモさんに逃げられなかった日にはいいことがありそうな、
そんな気がします。^^

とにかく、秋田も岩手も、なんともなくてヨカッタ、ヨカッタ。
まったく、ふざけんな!って話ですよね。
人の頭の上、勝手に飛び越えていいのは、鳥さんだけだぞ!

でも、地元じゃ、お祭りだったんすね・・・。

>fumiQさん
落ちて来なかったのはいいんですけど・・・・それ以上の問題勃発w
カモも陸上では分が悪いと分かってるんでしょかね、意外と大人しいというか。
むしろ水面の方が利があるから、あれだけ騒いでも大丈夫とでも思ってるのかな。
カモに逃げられない日・・・そんな日がいつかは来るんだろか(´・ω・`)
(↑どこにいようと逃げられまくりな俺^^;)

>白あずきさん
お祭りというか、世間ではどうだったんでしょかねぇ・・・・俺はヒッキーだったんで^^;
不思議なことに、速報入った瞬間、外の雑音がいっさい聞こえなくなったんですよ。
車の音も、朝から晩までうるさいムクドリも鳴かずシーン・・・。
さらに不思議なのはネコ、いきなり西の窓の桟に上がって、外に出たいのでもなくキョドってる。
なんにせよ、メイワクな話ですよね(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/847-1dfe070b

ブログはじめます。

これからブログをはじめていきます。 よろしくお願いします。

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

