野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

4月も半ばの、先週の土曜日。
いつもの散策メニュー(フィールドサイン探しとか)に、山菜探しが加わって。
つまり、いろいろ目移りするというか。
野には花が咲き始めたし、鳥さんはさえずり賑やかだし、
ワラビにはまだ早いけど、コゴミやタラの芽、ササダケが気になるといった風w

そんな日の、散策。
道々出会った、春の様子。


090418 黄色い桜の枝で

  ソメイヨシノの開花宣言は出たけれど、お気に入りの黄色い桜はまだまだ咲かず。
  代わりに、枝を彩るモズちんでもw


090418 鳥海山

  遠く南に目をやれば、まだまだ真っ白い鳥海山


090418 オカモノアラガイ

  山に雪はあれど、平地じゃすでにオカモノアラガイさんがウロウロ。


週半ばの雨で気温が下がり、思ったほど山菜は目にせず。
代わりに目で楽しむ春を見つけてきました。
ということで、続く。

コメント

春ですね~

インフルエンザ?からようやく復活しました。
結局病院に行かずに治したのですが、後から聞いたところによると、薬をもらえばそんなにきつくないらしいとのこと。
自力で治ったのですが、39度前後の熱が5日間ほど続くのには参りました。

桜もいつのまにやら満開のところがあり、この季節に一週間外に出ないとあっという間に環境が変わっていてびっくりです。

>かずーさん
え、インフルですか・・・・。
そういや俺の部署でもちらほらいるなぁ、今頃とも思うし、あるイミ流行の最先端かもw
しかし大人になってその熱はシンドイでしょう、よくぞ自力で治した!
今の時期はうっかりすると、見逃してしまうものが沢山ありますね。
俺も体調管理には気をかけなくちゃ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/858-2f199667

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

