野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、起きたら俺の右手の人差し指が・・・・・・
血まみれになってました(´・ω・`)
そういえば夜中、なんか痛いと思って目が覚めたような、気が。
しかし何でまた、こんなことになってるなんて。
こびり付いた血を洗い流し見てみると、なぜか切り傷が3箇所。
しかも傷口は小さいが、けっこう深い。
そして、腫れてる、パンパンに、シワも消えるくらい、小指の二倍の太さに。

痛いけどどうしたらいいのか分かんなかったので、カットバンで傷口を塞ぎ、
その上からシップ、さらに包帯で固定。
当然、指は動きませんがな。
・・・・・仕事ができん(ちょっとラッキーw)。
昼飯は箸が使えんので、フォークで食い。

今も殆ど指が曲がらず、キーを打つのは中指打法。
しかし・・・・なんでこんな怪我が?
寝てるときにネコに引っかかれたんだろか。
 “(こないだの目痛といい)牛柄さんて、寝てるときにヘンな怪我しますよねw”
そう言われて、なんだか釈然としない俺・・・・。
病院に行ったほうがいいんだろか、でも何科?

まぁそれはともかく、土曜日の散策のハナシの続き。


散策の戻り道で、ルートを外れて進入した林。
期待のタラの芽はまだ固く、代わりに見つけたのは、


090418 アブラチャン

  アブラチャンの小さな花。
  俺、この花好きなんだよなー。


090418 アオキ

  じつのところ、葉や実はあまり好きではありません。
  枝まで緑色、ってところも。
  だけど、これだけは許せるフシギ、アオキの花です。
  なんでそう思うのか分かんないけど、満天の星をイメージさせるんだよなぁ。


090418 ウコギ

  これ、何だか分かります? ウコギの芽、です。
  いつだったか「ヒミツの県民ショー」で “山形県民は垣根を食べる!?” ってのをやってましたが、
  これがそれです、そして真実です、スーパーでも普通に売ってましたw
  ま、俺は食ったことありませんけどね、人生の半分近く住んでましたけど。
  こちらは野生のウコギですが、垣根に使われるのは、枝に鋭い棘があるからなんですね。
  しかし・・・・・実際のところ、どんな味がするんだろう?


で、ようやく林を抜けて、ばあちゃん家の畑へ。
そして、庭へ。


090418 ハナミズキ

  庭で一番のツバキのそば、ハナミズキの蕾が大きくなっていました。


さらに続く。
スポンサーサイト

コメント

おやっ

こん!
痛そうですね、何かに噛まれたとか?
おだいじに

ところで、ハナミズキの蕾ってこんなに
まんまるなんですね
咲いたところしか、遭遇したことなくて
始めて知りました。

それはなぞですね

ベッドとか壁とかに小さな釘がでていてそれにひっかけたとか。
ん~ん。
なんだろう。
猫ちゃんなんだろうか。
へびが部屋にいるとか。
それはあぶない。
よく消毒して。
きっと外科医。
小児科でもいいかも。
わたし とげを指と爪の間にグサっとさしてしまったときは、まちがって接骨院のところに行ってしまいました。
いやにここの先生 はりきっているなとは思ったんですけど。
指のてっぺんに麻酔注射されてとんでもなく痛かった。それから爪を半分縦に切り取られた。刺はそりゃそれだけすればとれるだべさ。

おだいじにしてくらはい。

>忽さん
噛まれた、というよりは何かに刺されたような感じですね、カッターの刃先とか。
ってか、何が刺すんだ?
ハナミズキの花はなんと!花びらのように見えても花びらじゃないんだそうですよ。
ガクって知ってますか、花を包んでる。
それが花のように見せるんだそうです、ハナミズキってフシギですね^^

>ピッピさん
確かに俺の部屋は、何でもアリなんですけどね、生き物系はw
しかし刺すのは蚊程度にしてほすぃ・・・。
で、小児科っすか!?
まぁコドモはどんなメにも遭いますからねぇ、それら奇想天外な病傷にも対応できるんだろけど。
しかしピッピさんの方が痛ましい ガクブル。
むしろ棘刺しよりもそっちの方が痛いんじゃなかろかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/860-74063f47

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。