野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

じつは先ほど、晩飯でショックなことがありまして・・・・。
昼間採ってきた山ウドとアサツキ、俺はおふくろに希望を出してた。
ウドはキンピラ、アサツキは酢味噌和えにしてくれ、と。
そしたら・・・・何がどう間違ったのか、ウドが酢味噌和えに、そしてアサツキはアサツキ味噌に。
しかも酢味噌、どう見ても酢味噌じゃない、まるで液体・・・・・しかも甘すぎ。
せっかく丸々と太った(?)大きな山ウドを4本もゲットしてきたのに、
それぜーんぶ、酢味噌和え・・・・・・大皿に山盛り、しかも美味しくない(´・ω・`)
あまりにも悔しいので、液体化した酢味噌を水で洗い流し、
明日はキンピラに変身させてやる! そう誓った俺でした(涙

で、本題。


昨日行ってきた “近所のハワイ”、能代エナジアムパーク。
さて、段々ハワイらしくなりますぞ~w


090504 花1

  滝の下には、ヘンな花がありました。
  これ、赤いのは花じゃないんですよね、花はその先の紫のが伸びてきます。


090504 スパティフィラム

  滝つぼから少し離れた日陰では、よく見るような花。


090504 シダ

  こんな風にシダが生えていたり、


090504 ジャングル

  まるでジャングルにいるかのような、錯覚。


090504 花2

  名は知らず、可愛い花。


090504 ランタナ

  ハワイにも自生していました、ランタナです。


090504 花3

  普段はあまり好きではないヤツも、ジャングルの中では素で素敵に見える。


090504 花4

  これで咲いてるのか、咲いてないのか・・・・・。
  ただ、花びらがクルクル巻くってのは分かった^^;


090504 サンバースト・ピンクッション・プロテア1

090504 サンバースト・ピンクッション・プロテア2
  見たことあるけど名前が分かんないので、
  ハワイでかったポケット植物図鑑で調べてみた。
  その名も、sunburst pincussion protea だそうな。 
  ・・・・・・・針山?
   (←はクリックすると拡大します)




ということで、さらに続く。


コメント

夏が来たような色合いの花たちですね
目がさめるようです
いつもはお母様に感謝している事でしょうが
希望がかなわなくて残念ですね
我家も文句よよく言われている私です

>natutubakiさん
感謝どころか、何とかしてくれ!ってのが常態ですよ(涙
もうね、俺はホントにこの人の子なんだろかというくらい、イライラしますねw
そんなささくれ立ったキモチを鎮めに、妄想ハワイな熱帯植物園はいいですね^^

ピンクッションって花がありますけど、
それとは違いますね。

牛柄さんも、お料理するんですか?
文句をいうなら、自分で作らなきゃだめですよー(私はお母さんファン)。

>白あずきさん
一人暮らしのころはもちろん! と言いたいところだけど、もっぱらツマミ料理w
確かにおふくろに言われましたよ、「採ってきた人が作る、にするが」。
台所に入ると邪魔だと言うくせに、ナンなんでしょかね(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/874-55cef0b6

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

