野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

土曜日の散策。
梵字川の土手道を下り、鉄橋まで来たところで川岸に降りる。
藪が茂ってきて、ただでさえ細い小道が、ますます獣道のよう。
と、とある脇のイタドリの葉の上に、


090516 ハエトリとハエ

  ハエが手をすり足をすり。
  そして、それをじっと見つめるハエトリたん。


カメラを近付けても、お互いそれぞれ熱中してるのか、
全くもって俺のことは無視。
翅を磨き、肢をこすり、まるでお風呂にでも入ってるかのように身を清めるのに忙しい、ハエ。
じりじりとにじりよる、ハエトリグモ。
勝手に緊張し、手に汗握って見つめる、俺w
そして・・・・・ピャッ! (←こんな感じに飛び掛ってたw)

・・・・・・・・ハエトリたん、失敗しますた(´・ω・`)


090516 ハエトリ

       ――― あんまり見つめてるもんだから、緊張しちゃったんだからね!
            いつもはちゃんと成功してるんだからね!

  ツンデレですかw


まぁ確かに、成功してる場面はわりと見る機会も多いけどね。


090516 ハエトリ2

  ってことで、名誉挽回(?)。
  別の方ですけど^^;


じつは今日、秋田で殺人事件がありまして・・・・・。
それも、会社の近く。
昼間、社食で飯を食ってたら窓の外、報道ヘリが超低空飛行。
何かあったのかなーと思いつつ、部署へ戻るとさっそく回覧メール。
   ―――近所で(以下略
その後はまるで、社内戒厳令下。
外にタバコを吸いには行けんわ、徒歩・チャリ通勤のヒトはマイカー通勤のヒトに乗せてってもらい帰れだの。
たまたま外に出てしまった人は、検問やら警察やらでうるさかっただの。
そうこうするうちに、犯人も捕まり。
戒厳メールが回った時点で、俺の残業する気ナッシング。
とっとと帰ってきたけれど・・・・当然仕事終わらず、この調子じゃ週末は休出かなぁ。

コメント

ヤバイ…ツンデレ萌えですw
ハエトリって、どんな台詞でもこなしてくれるから記事にしやすいですよね。
それにしても、萌えますww

>dada042さん
ツンデレといえば、やっぱハエトリさんでしょうw
モジモジしつつ、ツンツンな態度・・・・・も、萌え!
・・・実際のトコロ、邪魔っけに思われてんだろなぁ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/889-19a04033

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

