野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日の散策。
鉄橋をくぐり、合流点から岩見川の土手道を行き、
ワラビを採りつつ、来た道を戻る。
ふたたび梵字川へ、そしてその護岸ブロックの上を歩いていると、


090516 ジンガサハムシ1

  キラキラするヘンなものが、落ちてた。
  お、ジンガサハムシじゃないか。
  ってか、なんでこんなトコロに落ちてる?


090516 ジンガサハムシ2

  と、しゃがんだら飛ばれまして。
  ・・・・・・へぇ、飛ぶんだ(失礼なw)。
  しかしいつ見てもこのヘンな形、ヘンな材質感、全くもってヘンなヤツ。
  なんで部分透明、なんでこの模様?
  そしてイヤ~なことに気が付いた・・・・・頭だけ見たら触角といい目といい、まるでカメムシじゃないか(涙


090516 ジンガサハムシ3

  で、こちらはすぐ近くにいた、別のジンガサさん。
  色付き部分が薄くて、金色でした。


   《 お ま け 》

090516 バッファローなガ

  上の金色ジンガサさんをよく撮ろうと、カメラを近づけたら、
  陰からバッファローが飛び出してきましたw
  いや、モフモフ感タップリで可愛らしかったですよ、名も知らぬガさん^^;


ってことで、先週の土曜日の散策はおしまい。
明日はと言えば、やっぱり休日出勤(´・ω・`)
ま、雨だそうだから、いいんだけどね(雨を睨んで出社することにした、ともいう^^;)
けど、せめて日曜ぐらいは晴れて欲しいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

私、実はジンガサを見たことがないのです。キイロでふちが透明な個体、自分でも撮影してみたいです。

>T.Urabeさん
え、見たことがナイ!?
うわー、チョー意外っす!T.Urabeさんに限って・・・・これはゼヒ見つけていただかねば。
飴のような、金箔のような、不思議な質感をどう撮ってくれるんだろなぁ^^

>そしてイヤ~なことに気が付いた・・・
こいつ、透明なとこに茶色く色塗りしたら、
ゴキ・・・に似てませんか?
あ、ごめんなさい。
ここでは禁句でしたね。

バッファロー、こえ~っす。

>白あずきさん
俺の脳みそに、ゴ●の文字はありませんw
なので、思いつきもしなかった・・・・・なんてことを言ってくれるんです(泣
バッファロー、可愛かったですよ、ほんとモフモフで^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/890-5ae49bac

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。