野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月初めの北○鮮のミサイルに続き、
下旬には豚インフル、そしてまた北の核実験にミサイル。
おまけに連日の殺人事件と、世の中物騒というか不穏な空気。
立て続けに“事件”が起きるとは、世間の流れもネタが尽きないものですね。
そんな中、俺はといえば・・・・・黄金の右腕が痛いw
会社のマウスが絶不調なんすよ、それで筋肉痛のような腱鞘炎のような。
なので今日、仕事の帰りに電器屋に寄って光学式マウス購入。
・・・・なんで会社のパソ使うのに、自腹切らなきゃならんのや(´・ω・`)
 (しかも自宅で使ってるのよりも性能よさゲだし)

そんなことはさておき。


日曜日。
予報では気温が低く、それでもかろうじて曇り。
しかし明けてみると、実際は霧雨。
家を出てはみたものの、どうしよっかなーとUターンしかける。
・・・・・多少濡れても、いっか。


090524 スズメ

  田植えの終わった田んぼでは、スズメが歩き回り。
  エサになりそなものを啄ばみつつ、窪んだトコでは水浴びも。
  ・・・・綺麗になるどころか、むしろ泥だらけでんなw


090524 オオヨシキリ

  三角地帯では、小雨の中でも負けないオオヨシキリたちが。
  濡れぞぼってボロボロのグシャグシャな姿でも、なりふり構わず鳴き続け。
  ・・・・・彼らのモテ度って、見た目じゃなくやっぱり声のデカさなのか?


そんな、俺も一緒に濡れそぼった、日曜日の散策。
数回に分けてお届けします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/892-fe7dbec8

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。