野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

トラノコはトラノコでも、虎の仔ではありません。
どっちかーつーと小虎、小さいトラ。
そう、今日のお題は、こちら。

こないだの日曜日。
霧雨に包まれつつ、岩見川の土手道。
ふと路肩に、なにやらチョー目立つ物体。


090524 コトラガ1

  黒地に薄い黄色の斑紋。
  しかも黒地はただの黒地じゃない、まるでベルベットのような質感に、
  ところどころ蒼い班が浮き上がっている。
  こりゃあ、なんとも美しいガじゃありませんか。


090524 コトラガ2

  で、近づいたらパニクられまして^^;
  でもラッキー! 腹側まで見れた。
  こんな色なのに、あまり毒々しいとは感じないオレンジの体躯。 
  後翅もオレンジ、しかもレモン色から切り替わりのオレンジ、不思議。


090524 コトラガ3

  上から見ると。
  前翅はレモン色の小窓、後翅は黒縁オレンジ。
  そして、


090524 コトラガ4

  少し翅をすぼめてもらうと、よく判る。
  その微かにきらめく、蒼の班。

  
090524 コトラガ5

  ちなみに顔はというと、シマシマw
  というわけで、トラノコならぬ小虎、コトラガさんでした^^


そろそろね、ケイタイ替えよっかなー、とか思ってるんですよ。
で、先日仕事用のマウスを買いに行ったとき、ついでにケイタイのパンフも貰ってきたわけ。
・・・・・・さっぱりワカラン。
なんだイマドキのケータイは!?
そんなに機能付いててどーする、実際使うのか? ってかどう使うんだ?
料金形態もようワカラン、なにより端末高すぎね?
うーむ、ケイタイ買ったとして俺、使いこなせんのかな(´・ω・`)

コメント

こん!
コトラガさん”ガ”と最後に付くから
”蝶”ではなくて”蛾”なんですね
でも、お髭は細いしカラフルだし…
”蛾”のイメージが変わりそうです
虫の世界は個性豊かで、面白いですね。

ところで携帯ですが
忽は、カタログでなくて直接、お店で
字が大きくて、操作が簡単で、軽量で、
低価格の機種、どれですか? 
ズバリ聞いておすすめを素直に購入し
なんとか使ってまいす

相性のいい携帯が早く見つかるといいですね。

ガ と聞くと体のあちこちがカユくなりますなぁ。。

ラクラクホンは使いこなせるよww

>忽さん
皆さんガと聞くと、一様にイヤ~なヤツというイメージを持っちゃってますが・・・・。
実は一概には言えないほど、姿かたちや色にバリエーションがあるんですよね。
翅が透明でハチそっくりだったり、これはチョウでしょとかいうのもあるし^^
馴染むほどに奥が深いものかもしれません。
さてケイタイですが・・・・・そもそも買い物が嫌いなんで、店頭に行くのすら億劫な俺w
ま、さすがに壊れる前には替えたいですが・・・^^;

>仲村さん
俺、おふくろのラクラクホンもよく解かりませんぜw
昔、ガはぜーんぶカユくなるもんだと思ってました。
今じゃ触れますけどね、もちろん相手を選んで^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/895-adaa1476

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

