野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

さらに日が空いてしまいましたが、5月の庭、後編です。


090531 庭・イトヒバの下2

  我が家の庭は、イマイチ統一性がなかったりする。
  そして一見、ドコの野原? という風にも見れたりするw


090531 庭・イトヒバの下

  宿根で毎年大量に咲く花は、だいたい場所が定まってるんだけど、
  それ以外の個別の花や小さな樹は、ときおりトンでもないところに植え替えられてたりする。
  なので何かバランス悪いなー、と思うことも。
  ま、思ってるとそのうちまた、配置が変わってたりするんだけどねw


090531 花不明種

  上の花は、何ていう名前なんだっけ。
  あちこちの樹の下で、縄張りをしているかのように群れ咲いてる。
  ときどき、トンでもない(植えた記憶のない)ところでも、咲いてたりするw
  まぁ我が家の庭では、けっこうアリガチな光景^^;


090531 ハナイカダ

  そんでもって、おふくろはいろんなところから草木をゲットしてくる。
  これもそのひとつ、例によってばあちゃん家の庭から拉致ってきたハナイカダ
  思えば我が家の庭の方々は、結構ばあちゃん家出身の輩が多い。
  しかも貰ってくる、ではなく拉致ってくる、この言い方のほうが正しいのがなんとも・・・・。
  

090531 モミジの木漏れ日

  雨、結局上がんなかったな・・・・。
  青空の下で見た庭の感じは、どうだったんだろなぁ。


そうこうするうちに、いつの間にか6月も半ば。
そういやおとつい梅雨入りしたばっかなのに、早くも昨日今日と、気持ちのいいさわやかな天気。
むしろ梅雨入り宣言前の方が、よっぽど梅雨らしかったよとw
そんなわけで暫くフィールドに出かけてないけど、何か変化はあったかなぁ。
で、明日散策に行くのならと用事をふたつ、おふくろから頼まれました。
 ①親父の墓見て来い (見てどうすれと)
 ②ばあちゃん家からミズとフキを採って来い。
・・・・・なんだか完然に行動を読まれている気がする(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/902-3d8e7209

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

