野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

土曜日。
梵字川の土手道をブラブラ歩いていると、田んぼのあぜ道にカルガモの姿が。


090620 カルガモ1

  いつもならこの距離、飛んでくハズなんだけどなぁ。
   (ツバメが飛んでるのはご愛嬌^^;)


飛ぶどころか、歩き出そうともしない、しかしこちらには気付いている様子。
もっと近付けるかと、廻りこんでみることに。


090620 カルガモ2

  すると、休耕田に水を張った臨時のため池?に、仲間の姿が。
  してみるとあぜ道のカルガモさん、プールの監視員ってところかw


珍しく最後まで飛ばなかったカルガモをおいて、さらに土手道を下る。
合流点の上空には最初、オオタカの姿。
そしてそいつが居なくなると、


090620 ミサゴ1

  今度はミサゴさんの姿が。

  
090620 トビに追われるミサゴ

  ところが、ふいに現れたトビに、邪険に追い払われ。
  

090620 ミサゴ2

  しょうがなく、梵字川を遡ってくるミサゴさん。
  追われたとはいえ、目は常に川面から外さないご様子。


090620 ミサゴ3

  あんまし近くなんで、急いでカメラの倍率を下げるも・・・・。
  間に合わずボケボケですが、チョウ低空です。
  しかしミサゴさん、そんな低く飛んで俺の存在まるで無視かいw


昨日、帰宅すると難問が待ち受けていた。
書くかどうか悩んだけど、いや今も継続中の問題だけど・・・・・。
決着がついたら、いつか書ける・・・・・かな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/915-35860af5

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

