野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

ここでちょっと、時間を巻き直して・・・・・。
こないだではなく、その前の土曜日の散策のお話。
小さな住民たちの、小さな日常風景、狩りの現場を。


090620 オオアオゾウムシ

  こちら、オオアオゾウムシさん。
  いや狩ってないし、直後どころか真っ最中だし。


まぁ冗談はさておき。

藪から赤茶色のチョウが飛び出してきたと思ったら、トンボに追われている最中。
そしてその瞬間、捕まったと思ったら・・・・・。
チョウは暴れて逃げ、それでも体の一部がトンボに引き裂かれたもよう。


090620 サナエトンボの仲間

  葉の上に留まり腹を曲げ、ささやかな狩りの獲物を貪り食うサナエトンボの仲間
  すぐに食事を終え、再び空へと飛び立ちました。



090620 エビグモ?1

  エビグモが、なぜか鳥のフンに執着してると思って見たら・・・・。


090620 エビグモ?2

  フンじゃなくて、毛虫でした^^;
  見られて恥ずかしいのか、エビグモさんはそのまま後ずさり。


090620 エビグモ?3

  ついに葉の裏まで逃げてったけど・・・・・w
  ってか、重そうだけど、よく落っこちないな。


先日チラと話した、難題。
ますます混迷を深め、俺はお手上げ寸前、鬱になりそうですマジで。
そんなわけで今後、更新が滞りだしたら・・・・・。
察してください(真面目な話)。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/916-3e0d006d

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

