野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は日食の日、でしたね。
皆さんは見ましたか? 俺は見れませんでした、普通に仕事だったし。
そもそも外が暗くなったのかさえ、判らず(´・ω・`)
ま、いいんですけどね。

で、その日食には全然カンケーなく。


「海の日」に絡んだ3連休、というか休出したので実質2日半の休暇。
・・・・・すべて雨に祟られました(´・ω・`)
なので散策に出ることできず、とりわけ中日の日曜なんか、家から出ることさえ叶わぬ一日。
(出たとたんに “あなた、服着たまま風呂入ったんですか?” と聞かれかねないような豪雨でした)
もっとも、その後山口県あたりを襲った豪雨に比べたら、きっとお湿り程度なんだろなぁ・・・。

最終日はどうやら晴れそう、という予報もほぼハズレ。
ときおり霧雨の降る、出かけるにはあまり宜しくない天気。
なので近場で散策w 庭を徘徊してみた。


090720 クモの巣

  畑の野菜たちには、クモの巣の電飾がいっぱいに飾ってあり。


090720 アスパラガス1

  アスパラの森は、葉が多いか雨粒が多いか、という勢い。


090720 アスパラガス2

  そのキラキラ輝くさまは、どこか違う世界に迷い込んだ錯覚を覚える。


090720 サトイモ

  サトイモの葉に転がる珠は、シュールレアリズム。


090720 シロバナミヤギノハギ

  どんなに小さな葉の上にでも、自らの大きさを変えて留まらんとする、そのちから。


こうしてみると、雨の、水の美しさもいいものだけれど・・・・・・。
俺の3連休を返してくれ~(涙
スポンサーサイト

コメント

鈴なり状態の水玉って綺麗ですね。
この玉全部の中に物が写っている写真が撮れたら面白そうですねw
それにしても、表面張力って不思議です。

さわやかなdropsの世界
撮影者の人柄ですね。
お家の庭なのに別の世界があるなんて
もっと別の世界があるかも!
牛柄さんのくやし涙も写真の中でdropsになっているんではないですか?

>dada042さん
言われてみると、玉全部を一個々々拡大して見てみたいですよねw
表面張力もスゴイし、画が逆さに映るのも原理が解かっていてもフシギな感じがします。
俺にもうちょっと表現力があればなぁ、よりそう思わせるのが水玉だったりもします^^;

>nionさん
え、俺のヒトガラ!? 何も考えてないだけだったりして^^;
まぁ覗き込めばいろんな世界を発見できる、ささやかな庭ではありますが面白いトコロですw
だけど、そろそろ乾いた空気が懐かしいなぁ・・・泣いたらまた乾かないか^^;
早く梅雨明けしてほしいものです。

 きれいですね。庭の中にも小さな美しい世界が広がっています。水玉が透き通っていて丸く宝石みたい。そして植物の緑とあわせ爽やかです。個人的に二枚目の写真の赤と黒の水玉の甲虫も気になります。この柄も自然が作ったと思うと神秘的です。
 梅雨、いつになったら明けるのでしょう?曇りならまだしも雨ばかりでしかも暑いです。上のお庭のお花の写真もいいです。ガウラ?というお花、春から雪のふるまで咲くとは初めて知りました。

>カワラヒワがすき さん
水玉と赤、あるいは水玉と黄色、では何だかヘンな組み合わせに感じちゃいますよね。
やっぱ、水玉は緑とが一番のお似合いかも^^
あの甲虫は、その名もアスパラハムシ! ・・・・・まんまなネーミングじゃんw
そういえば梅雨明けしたのって、沖縄と関東だけ? って東京あたりホントに梅雨明けしたのか???
なんだか今年の天候は、先が読めないことばかりのようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/932-c42dd932

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。