野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

しばらく前から気付いては、いた。
庭に、植えた覚えのない植物が生え、花を咲かせたことを。


090720 ヒマワリ1

  何かとゆーと、ヒマワリです。

じつはこれ、俺が原因。
皆さん覚えているだろうか、冬の間にやった工作を。
あの、ペットボトルで作った鳥のエサ箱です。
その中に詰めたのがヒマワリの種、ホムセンで買ったハムスター用のヒマワリ種。

何かにくくり付けるのではなく、ぶら下げるタイプのエサ箱。
じつをいうと我が家の庭にはあまり向かない、風が強すぎてブンブン状態になるのだ。
で、結果として詰めた種がこぼれる ⇒ 春に芽を出したw
なので、


090720 ヒマワリ2

  そんなヒマワリが生えたのは、こんなトコだったりするw
  でもさぁ・・・・まさかエサとして買った種から、花が咲くなんて思いもしないよな。



090720 ガウラ

  閑話休題。
  春から、雪が積もるまで咲き続けるガウラ
  ある意味フシギ。



090720 ヒペリカム某1

  庭の片隅に、ヒペリカム某が咲いていました。
  彼女、庭の改造が好きなおふくろの、今年の被害者です。
  花も葉も実も楽しめる美しい彼女なのに、なんでか隅っこに引越しさせられ・・・・。
  今年は咲かないかも、と諦めてたのでした。


090720 ヒペリカム某2

  ところがどっこい、けっこう逞しく咲いてたようですね俺の知らぬ間に。
  すでに沢山の実が付いてました・・・・・ってことはそれだけ咲いてたってことだよな。
  あ~、華の時期を見逃しちゃったんだ俺(´・ω・`)。


さてはて、先週に引き続き明日も、休日出勤です。
半年前の見立てでは、今頃はかなり仕事が減ってるハズだったんですが・・・・。
それどころか、むしろ業務増えてるし。
なのでヘタすると、来週も休出!?
もともと夏休みがない会社だけに、さらに休出は心身ともに堪えるんですが(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/933-f67736a3

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

