野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

先週の木曜日、おふくろが言った。
   ――― 土曜日、休みが?
いや~たぶん仕事だな (と言って俺は逃げる、なぜなら芋掘り要員募集中なのを知ってたからw)。
弟も、「土日はイベントがあるから」。
・・・・・なぬ? イベントとな!

はたして土曜日、休日出勤な俺。
それも昼過ぎには終え、その足で弟の言ってたイベントに向かう。
詳しくは聞いてなかったのだが、なんと某所に入れるという。


090725 「はたかぜ」の上

  で、入場してまもなく、何気なく撮ってみる。
  さて、俺はどこに入場したんでしょう?


090725 艦長のお言葉

  そう、海上自衛隊の護衛艦「はたかぜ」の艦上にいま~す。
  外から眺めるだけだとばかり思ってたから、スッゲー嬉しい。


090725 船内

  艦内の通路は、こんな感じ。
  意外と天井が高い、けどダクトだらけ。


090725 操縦室1

  操縦室です。
  昭和61年に就役した当艦には、モニターが付いていません。
  なので外の様子を一切目視しないまま操舵、なんでしょねスゴイなぁ。


090725 操縦室2

  別の角度から。


090725 食堂

  操縦室の後ろの部屋は、食堂室
  L字型になっていて、この奥にもテーブルセットがあります。
  イスは固定して収納なんですね。


090725 艦内ミール

  小さな配膳カウンターには・・・・これは艦内食?
  お味はどうだか知りませんが、まるで缶詰のフタを開けただけのような素っ気無さ。
  ちなみに部屋を出てさらに奥には、食料貯蔵室が。
  扉が開いてて、見えたのがたわわに・・・・・ぶら下がったニンニクw
  撮ろうとしたら、“あ、恥ずかしいからやめてぇ~” と止められました^^;



さて護衛艦「はたかぜ」の艦内ツアー、まだまだ続きます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/934-6c3bbffa

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

