野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

今日はツライ一日でした・・・・・・。
朝のコーヒー1杯を飲む間もなく、何も食ってない状態でボ~とした意識の下、
俺は小突かれ目晦ましされ。
腹が減っただろうとヘンな物を飲まされたかと思えば、振り回され腹にパンチを食らい。
体のあちこちを挟まれ引っ張られ、しまいにゃ血を吸われ・・・・・。
コトの最後はといえば、腹下しに苦しめられ。
そう、健康診断だったんです今日。
(「絶食!何も飲み食いすんな、年齢からいったらドックもやってね♪」だったんですよトホホ)
こんな状態のなか、もちろん俺は一日使い物にならずw
その分、今週もまた休出のヨカン・・・・・(涙

ま、それはともかく。


護衛艦「はたかぜ」の艦内ツアー、続きです。
では薄暗い船室を出て、甲板(というのか?)に行ってみましょう。


090725 短魚雷

  順路通りに表へ出てすぐ、短魚雷がお出迎え。


090725 51番砲

  船首に向かってから振り向くと、5インチ砲の「51番砲」が、どーん。
  ちなみに艦尾の方にも同じようなのが一機、そちらは52番砲だそうな。


090725 アスロックランチャー1

  その背後には、「あすろっくらんちゃー」 が。
  って何でひらかな?w
  

090725 アスロックランチャー2

  そのアスロックランチャー、こんなモンです。
  ・・・・・ゴミ箱のコンテナボックスみたい。


次に艦内に戻り、階段2階分を上ります。


090725 喇叭

  ここはどこでしょう。


090725 艦橋

  そう、艦橋です。

  
090725 艦橋から

  艦橋から外を見る。
  向こうに留まっているのが、一緒に公開されていた護衛艦「ひえい」です。


ということで、さらに続く^^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/935-474d0acc

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

