野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

昨日、8月に入って、最初の日曜日。
3週間ぶりに、フィールドへ出ることができました。
梅雨長げ~っ! って、まだ明けてもいないし。

それでも久しぶりに出たオソトは、夏の気配。


090802 ネムノキ

  盛りは過ぎていましたが、ネムノキが咲いていて。
  なんだか南国風な花、いつもハワイを思い出させます。


090802 ムクゲ1

  なんちゃってハイビスカスw ムクゲも見ようによってはトロピカル。


090802 ムクゲ2

  ムクゲって個人的にはいい印象がないんだけど(某国の国花だしさ)、
  努めて脳内変換して、南国気分を味わいますw


090802 ノウゼンカズラ1

  そして夏といえば、俺的に絶対はずせないのがこちら、
  北国にあっても、名前が和チックでもトロピカル♪ ノウゼンカズラです。
  この花を見るにつけ、子供の頃の暑い夏休みを思い出します。


090802 ノウゼンカズラ2

  人様の庭先からぶら下がる、ここだけ南国な風情。
  あぁ、夏ですね~。


ところで今日から、秋田では竿灯が始まり。
北国の8月は、祭りラッシュとなります。
短い夏を全速力で走り抜けるというか、これでもかな勢いでイベント事が続きます。
竿灯が終われば雄物川の花火大会、お盆に終戦記念日、大曲花火競技会に花輪囃子に西音馬内盆踊りetc・・・・。
数が多くてイチイチ挙げきれませんw
っていうか・・・・・俺に夏休みくださ~い!

コメント

昨日、一昨日と画像が出ない状態でしたが、何か問題でもあったのでしょうか?
文字だけ読ませていただいた『はたかぜツアー』も今日は写真が見られてスッキリしましたw

夏と言えばやっぱりトロピカルですね。
強い日差しでも色あせて見えない存在感は『夏!』って感じですw

>dada042さん
システムダウンはいつものコトですよ、FC2はw
なので、だめぽかったら、しばらく置いといてください^^;
夏の強い日差しにこそ、対抗してあんな派手な色合いなんでしょうかね夏花は。
ってか、まだ梅雨明けてないって、どーよ・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/938-1e509a01

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

