野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの散策で出会った方々、後編です。


090802 ゴマダラカミキリ

  心霊写真ではありませんw ゴマダラカミキリさんです。
  ってか、そんなところから不気味に覗くなよ~w


090802 ミヤマオオハナムグリ

  それなりの太さの枝に、それでも隠れようもなく大目立ちでいたミヤマオオハナムグリさん。
  あんましデカくて、最初カブトでも居たんかと思ったよ^^;


090802 ミヤマアカネ1

  俺のもっとも好きなトンボのひとつ、ミヤマアカネ
  その繊細にして優美な造りの翅が、なんともいえない魅力。


090802 ミヤマアカネ2

  支脈の色なのか、翅全体が淡い色に見えて、
  優しい風情をかもし出す。


090802 ミヤマアカネ3

  その体が紅に染まるのは、もう少し先の話。
  もちろん今の姿だって、俺にはとても素敵に見えるけどね^^


今日さきほど、退社時に後輩とブラブラ駐車場に向かったら。
俺の車に、ゴマダラカミキリさんが留まってた(´・ω・`)
他にもまだまだミッシリ車が留まってたというに、なぜピンポイントで俺の車を選ぶ?
そのままドライブするのもナンなので、髭を摘まんで他の車に乗っけてきましたけどねw
・・・・・車の持ち主さん、ビックリするかもなぁ。
スポンサーサイト

コメント

虫眼の持ち主には、そうでは無い人には目に入らない虫がやたら目に入るんですね。
ていうか、向こう(虫)が「おーい、ここにいてまっせ」って主張しているように見える。
ですから、ゴマダラさんの次の車の持ち主は余程でないと気付いていないと思います、たぶん・・・

護衛艦観察ありがとうございました。
面白かったです。
ちょうど、護衛艦「すずなみ」(涼波)についてググっているところでした。
名前が古風でいいなぁと思って。
「ひえい」は比叡山から、「はたかぜ」は旗風ですね。
牛柄さんはB&Wまだら柄からですね、今頃気付きました。

>nionさん
うーん、確かに目に付く、ってのはアリそうですね、
パッと目に入ったのをそれと認知しやすいというか。
例の置いてきた車の持ち主は、気付かずに家まで連れ帰ってしまったんだろか・・・w

そういや護衛艦というか自衛艦って、風雅な名前のが多いですよね。
おそらくは旧軍で使ってたのをそのまま引き継いでるんだろけど。
むしろ今風の名前なんか、付ける発想すら思い浮かばない俺です^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/940-5ca0693c

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。