野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

いや、タイトルは単にパクってみただけです^^;

一ヶ月ぶりに、週末が2連休。
お盆前で家の用事に何かと忙しいハズですが、そこは時間を有効に使い。
なので早起きして、朝の散策を。

090808 アカハネナガウンカ1

  草葉の陰から、なにやらこっちを見ぃ見、ニヤリとしているヤツが。


090808 アカハネナガウンカ2

  何が可笑しいんでしょう、横目で見つつ俺を笑ってるかのようです。
  

090808 アカハネナガウンカ3

  ニンゲンでいえばもう、指差しつつ腹を抱えて笑い転げてるとしかえ言えない、その目付き。


090808 アカハネナガウンカ4

                               ――― プププッw
  後ろ向いてても、そんな笑い声が聞こえてきそうです。


090808 アカハネナガウンカ5

  何がそんなに可笑しいんだよ、目がタレてるぞ(`・ω・´)


コイツを見ると、なんだかいつもバカにされてるような気がする、
そんなアカハネナガウンカ、でした(´・ω・`)

コメント

ククク

朝からホントにめずらしく、うちの庭の草むしりをして、なれないことするもので汗だくになり一休み。ネットを開いて遊びにきたよ。
この虫さんアカハネナガウンカさんはとても小さそうだね。でもなかなか、お見通しの目の持ち主ですなぁ。おしりにペンチを持っているのかな。
シリアス系だったら本人不本意でしょうなぁ。『違うってばって言ってるでしょう。こういう顔なの。いいよどうせ信じてくれないんなら もう 』スタンス?

>ピッピさん
お、草むしりですかエライですね~。
その草の陰に、こんな虫さんなんか居ませんでしたか?
こちらさん、多分想像してるより大きいかもしれませんね、なにせ肉眼でも笑ってるのが見え見えですからw
しかし・・・・ホントは大真面目な性格で、こんなネタにされて落ち込んでたらどうしよ^^;

ぬけ作ちっくな目がたまらないです。
この虫は目ばかりが注目されていますが、後姿も愛嬌があって良いですね。
私も早くフィールドで出会いたいです。。

>dada042さん
あ、ぬけ作・・・・・w
言われてみりゃ、確かにそうっすね。
(さらに連想して、レレレのおじさんを思い出したのはナイショだ)
この虫、撮ろうとするとコソコソするんですよね、回転して向こう向いたり。
自分から見えないと安心するんだろか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/942-f31490f2

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

