野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

090808 オンブバッタ

  先週の土曜日のこと。
  草むらを歩いていたら、苔むしたオンブバッタさんがいました。
  なんてねw だけどこの柄、どうしたらこんな色になるんだろう・・・・・。


ま、本題はオンブバッタさんじゃナイんでw


090808 ヒメアカネ

  山に避暑に行きそびれたんでしょうか、
  ヒメアカネが早くも赤く染まってきていました。


090808 ミヤマアカネ

  気付けばミヤマアカネも、赤くなり始め。


090808 ショウジョウトンボ1

  見慣れないトンボが居る、そう思った。
  腹が妙に太い、しかしハラビロでもなさそうだ。
  あ、ショウジョウトンボのお嬢さんかぁ。


090808 ショウジョウトンボ2

  ショウジョウといえば、全身赤いヤツが通常の3倍の敵愾心で俺にアタックしてくる。
  そんなイメージだったんだが・・・・・w
  どうやらお嬢さんは、けっこうおとなしめ。
  深窓の令嬢のごとく、おだやかな雰囲気の中で撮らせてくれました^^


そろそろお盆休みも終わり、明日から仕事という方も多いかと。
もっとも俺にとっちゃ週末しかない休み、全然お盆らしくない日々でしたけどね。
さ、今日は早いトコ寝なくちゃな。
  

コメント

お元気ですか?

牛柄さん、お久しぶりです。

梵字川の虫君たちは一足先に秋の装いでしょうか?
トンボさんたちは綺麗な色に染まっていますね。
それに引き替え、オンブバッタさんは…
何かあったんですかねぇ。^^;

↓コムクドリさん、めちゃくちゃ可愛い~♪
つぶらな瞳がたまりません。
本州中部以北で繁殖するとかで、こちらでは見ることの出来ない鳥さんのようです。
牛柄さんが羨ましぃ…。

>fumiQさん
お久しぶりです、お元気でしたか! ガッコウはどうでしょか。
fumiQさんトコのオンブバッタさん、アシナガさんたちは元気ですかねぇ~。
コムクさん、南の方には居ないんですか、知らなかったー。
ムクさんの仲間なのに上品で思いのほか静かだし、ましてやヒヨの足元にも及ばないですよw
意外と阿蘇とかに居ないのかなぁ(東北と気候が似てるでしょ^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/946-9b1fde3e

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

