野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

090815 夕焼け

  こないだの週末は、世間がお盆休みということもあって、
  俺も夏休み気分。
  土曜日は 「第5回 七輪BBQ大会」 を開き。
  散策にも出ず (たぶんお盆で早朝から人出があるだろう、フィールドでヒトに遭うのはヤ)。
  のんびりゴロゴロしてたら、あっという間に夕方。


翌日も、散策には出ず。
代わりに庭を徘徊してたら、背後でボダッ!という音が。


090816 アマガエル

  振り返ると、木から落ちたと思しきアマガエル君。
  ・・・・・・落ちるんだw
  何やっとんねんオマエ、と突っ込んだらカメラ目線^^;


全然夏らしい天気のないまま、暦の上ではとっくに秋。
そよぐ風に時に冷たささえ感じられる、今年の夏。


090816 チャチャ

  例年よりは過ごしやすいんだろけど、家の犬はやっぱりこんな感じ。
  そうか、日陰のコンクリは涼しいかw


そんなこんなで、家の敷地から一歩も出なかった、この週末。
・・・・・すっかりヒキコモリだなぁ^^;

コメント

あら、可愛いアマガエル君♪
グリーンな顔して、実は赤面してたりして。^^

いいですね~アマガエル君が見れて。
私がアマガエル君を見たのは5年ほど前が最後です。
あのときは、確か竹ボウキの上に居たような…。

こんな出会いがあるのなら、ノンビリと過ごす週末もアリかもしれませんね。
(ところで、チャチャ君のお散歩はお袋さまが?)

おやー、雨でも雪でもないのにフィールドに出ないなんて、
(てゆか、雨でも雪でも、いつも出てるのに)
めずらしいですね~。 お疲れが溜まってますか?

東北は今日あたりから、秋を感じる気候とか・・・。
お盆過ぎると、あっという間ですからねぇ、東北は。
ちょっと、寂しいかな。

>fumiQさん
カエルの面に○○(自粛)というか、なんか不遜な顔だと思ってました^^;
これ、マジで赤面してたら面白いよな~w
そちらではアマガエルが少ないんでしょか、こちらはウンザリするほど居ますが・・・。
ちなみに今朝、窓ガラスに張り付いてましたよ、何がしたいんだか。
犬の散歩はもちろん、おふくろの役目です^^;

>白あずきさん
うーん、多分疲れてるんでしょね、この週末に早起きできなかったですから。
ま、今の時期フィールド行っても藪だらけで、雪を漕ぐよりツラそうなのもあるんですが^^;
東北は秋を感じるどころか、その対比となる夏が無かったんですヨ。
家の猫も、今年の夏は過ごしやすいのか、あんまりダレてませんしね。
このままダラダラと秋突入、かなぁ・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/947-04ee0dd0

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

