野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

090823 ススキ1

  梅雨も明けないまま、夏も来ないまま、秋に突入した感のある秋田。
  野に出れば、ススキたちも花穂を開き始め。


090823 ススキ2

  わ、巨大なイモムシ!
  なんてねw ススキの穂が出るところ、いわば蛹から蝶への変化の途中。


そんな、いい天気の下、日曜日のこと。
朝露にぐっしょり濡れながらも、ブラブラ歩を進める。
岩見川の土手道を歩いていたとき、俺の口から思わず出た科白。
     ――― おおスゲェ、こんなところにエロが!


090823 ヌルデ1

                      オパーイ(・∀・)イパーイ!!

         
090823 ヌルデ2

                      オパーイ(・∀・)イパーイ!!

  ・・・・・・アホですか俺はw

ま、皆さんご存知のとおり、こちらはヌルデの若い実。
けどどうしても、俺にはオパーイにしか見えん^^;


090823 アキノノゲシ

  アキノノゲシのように、清楚で奥ゆかしい感じのお嬢さんにも、
  その下には素晴らしいオパ(以下自粛w


090823 青空

  こんな気持ちのいい、まるでこれから夏が来るような感の空の下、
  いったい俺は何考えてたんでしょうね^^;


さてさて。
今日から秋田には、米軍のイージス艦が遊びに来ています。
しばらく居るようなんで、土曜日にでも見に行ってみようかな。
・・・・休日出勤(確定)の帰りにでも^^;

コメント

牛柄さん、ニヤニヤしながら撮ったんじゃないですか?^^
でも、これだけいっぱいあると、逆に怖いかも~。
オパーイは個人的には2個で十分です。

ススキの穂ってシマシマ芋虫姿なんですね。
マムシグサほどじゃないけれど、
いきなり見れば声を上げてしまうかもしれません。^^;

>fumiQさん
ニヤニヤどころか、ニヘラニヘラしながら・・・・w
ま、リアルだったら俺も2個で充分ですけどね、シュワちゃんのSF映画じゃあるまいし^^;
あ、そういえば、色白なオパーイもあったんですよ、上手く撮れなかったんでボツにしましたが。
ヒトの好みによっちゃ、そっちがいいって方も居るかも!?(何話してんだw)
イモムシもどき、遠目で見たらマジイモムシですからね~、どんなモスラだよと思うでしょうなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/951-9ac18b02

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

