野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

皆さん、昨日は選挙行ってきましたか?
俺はちゃんと行ってきましたよ^^
で、一夜明けて・・・・・この先ニッポンがどうなるか、ますます心配になるばかり。
 (ニッポンは、ニッポンジンの国なんですよ、念押ししときます)

ま、そんなことはさておき(当ブログの主題ではないので)。


土曜日ね、休出だったんですよ、またもや。
ここんところ、週休2日ってのが守られてない感じ。
いい加減、体が草臥れてきてるんですが・・・・暑い夏じゃなかったのが幸い。

でね、休出といっても昼過ぎには退社し。
その足で、秋田港の外港に行ってきました。
というのも、27日だったか?から、米軍のイージス艦が寄港してるってんで。
イージス艦ならおととし見たけど、米軍のは3年ぶり。
俺が秋田にUターンした年に来た、「ステザム」以来です。


090829 カーティス・ウィルバー1

  今回来たのは、「カーティス・ウィルバー」。
  前回寄港したステザムよりも近い感じ、そして艦首がこっち向いて泊まってる。


090829 カーティス・ウィルバー2

  もうちょい寄ってみましょう。
  ここ数年、秋田に軍艦が寄る機会が増え見慣れてきたせいか、
  もはやその大きさに驚くこともなくなってきましたw


090829 カーティス・ウィルバー3

  船首部分を拡大してみた。
  

090829 カーティス・ウィルバー4

  右下の丸こいのは魚雷か何かか?(知識がないので^^;)。


090829 カーティス・ウィルバー5

  翻る旗は米国旗かと思ったら、金色のヘビのようなものと、なにやら英文。


090829 カーティス・ウィルバー6

  場所を変えて、右舷から。
  あのマークは、何?


090829 カーティス・ウィルバー7

  さらに場所を変えて、左舷から。
  なんだかシンプルですね~、トマホーク積んでるってから、もっとゴテゴテしてるかと思った。
  前回来たステザムの方が、もっと重装だったような気が。


しかし暑かったこの日・・・・。
往復の運転中、そして見物中、気付けばこの夏一番焼けたようなw
秋風が吹いていたとはいえ、海辺は日焼けにご用心ですな^^;

コメント

イージス艦焼け
洗濯もの干し焼けよりええなぁ

「カラスの行水」見て吹き出しました。
吹き替えが・・・
初めてブログ拝見した時はカマキリの吹き替えでしたよ。






素朴な疑問なんですが、
どおして米のイージス艦がいるんですか?
横須賀とか佐世保なら分かるのですが…。
近くに自衛隊の基地があるのかな?

話は変わりますが、
わたくし、今回初めて不在者投票に行ってきました。
人は少ない、手続き簡単、駐車場は空いてるしで、とっても楽でした。^^

>nionさん
イージス艦焼けってよりは、むしろ運転焼け・・・・右腕ばかりが黒くなりましたw
って、洗濯もの干しでも日焼けするんですね、生活するってタイヘンだなぁ。
カマキリの吹き替えって、なんでしたっけ?(覚えてろよ俺^^;)
最近あまりアテレコをしないんで、ちょっと感が鈍ってしまったようです俺・・・^^;

>fumiQさん
あぁ、なんでも親善(TO 秋田市民)と、慰安(TO 米兵さん)のためだそうですよ。
知り合いの旦那さんがバス会社に勤めてまして、乗組員用の歓○街行きシャトルバスを出してたくらいですからw
(知らなかったんですが、秋田は○俗店が多いそうな、縁がねぇな俺^^;)
不在者投票、してみたいものです。
とりわけ用事のなかった俺は、「ヒトが少なくて」「担当事務が同級生」な地元の
「駐車場探しどころかチャリで2分」の投票所に行き、3分ほどで終了しましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/953-7f54a120

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

