野歩記・・・and so on.

牛柄的、野歩き。そこに在る生き物たちとの出会いと、彼らのありのままの姿を。・・・&その他もろもろ備忘録^^;

090830 オオマツヨイグサ

  8月最後の日曜日は、選挙の日。
  投票に行く前に、と早起きして行った散策は、
  ちょっと歩いただけで下半身びっしょり、冬の雪道を歩くよりも濡れ。


090830 ハエの仲間

  まぁ歩くところの殆どが藪、な所為でもあるんだけどね。
  ・・・・・・歩かなくてもびっしょりなハエさん、夜露が付くままに任せてたんだろかw


090830 エノコログサ

  秋になると増えてくるパヤパヤ系の植物も、露まみれ。
  エノコロさん、まるで霜が降りたよう。


090830 ツリガネニンジン

  家を出たときは日差しがあったはずなのに、だんだん暗くなってきた。
  え、なんでだろ・・・・・そう思って見渡すと、


090830 梵字川の土手道を鉄橋へ

  なんと霧が低く深くなってきたではないか。
  まだ8月、なんだけどなぁ一応。
  こんなんじゃ、露が消えるのも遅くなりそう。
  ってことは、俺も乾くの時間がかかりそうw


090830 オンブバッタ

  オンブバッタさんたちだって、日差しがないまま濡れてちゃ寒いよな。
  

結局この日は、家に帰りつくまでに全身くまなく露に濡れ。
 (ヒトが見たら、“川さ落ぢだぇじが?” と聞かれかねない有様・・・・トホホ)
長袖長ズボンにもかかわらず、例年ならまだ夏にもかかわらず、
汗ひとつかかないどころか、寒い思いして帰ってきた。
今年の秋は、なんだかチョ~早そう・・・・。
スポンサーサイト

コメント

朝露の写真素敵です。
何時頃に撮るのですか?滋賀でも撮れるでしょうかね?
私も水を湛えた花のクローズアップ写真を撮っていますが、どちらかというとエロっぽい写真になります。
つりがねにんじんとか同じ花を撮っているのに・・?
水加減が思い通りにいかないとプシュプシュのお世話にも(恥)
エノコログサとハエさんの露加減はプシュプシュよりキレイです。
ご当人にとっては相当重たいんじゃないかと案じてもいますが。
牛柄さんもびしょ濡れで風邪引きませぬように

2006年10月11日アップのカマキリさんを発見しました。
私もしっかりお礼の初コメントしてました!

と、ここで緑の黄金虫さんがぶ~~んと侵入

ほんとに寒そうですね。
ちょー暑い熊本の者としては羨ましいような気も…
いやいや、いずれこちらも涼しくなるはずですから、
その日を楽しみに待ちたいと思います。^^

ハエさん、こんなに水滴を付けてどうしちゃったんでしょう?
水を吸いやすい体質なのかな?(笑)
ここまで濡れると、乾かすのに時間がかかったでしょうね~。

オンブバッタさんにも恋の季節がやって来ましたね。
こちらでは独りを謳歌しているやつばかりで、まだオンブされてません。

>nionさん
この日は6時ころ家を出たかと、帰宅したのが8時過ぎだったでしょうか。
8月にこんなに寒くて、しかも霧が出るなんて異常ですけどね。
そういや滋賀は盆地でしたよね、霧が出るとスゴイだんろうなぁ(山形がそうでした)。
風がないと、露系の写真はラクですけど・・・風邪を引かないよう気をつけないですね^^;

>fumiQさん
こちらが余りにも季節感ない気温のせいか、もはや“暑いってナンだっけ?”ってな感じです^^;
そうか、熊本は暑いのか・・・・w
ハエさんはまだ体表からしてブルブルしたら水滴も飛びそうでいいんですが、
俺はじっとり濡れっぱだったんですよぅ(´・ω・`)
オンブバッタさんにだって、独身貴族(死語)がいたって、いいじゃないですかw

うわー、エノコロ綺麗だ。
なにか、別のものみたい・・・。
梅雨がつくままにしていたハエさんも綺麗、だけど心配になりますね。
飛べるんだろおか。

東京も、すっかり秋らしくなってきました。
昼は蝉がまだ鳴いていますが、夜は秋の虫の声が賑やかです。

エノコロも綺麗でしたけど、チカラシバなんかも素敵でしたよ・・・・写真写りが悪くてボツにしましたけど^^;
ハエさんは心配ないでしょう、きっとブルッとすれば一発で水滴飛び散るでしょうから。
・・・ニンゲンはそうもいかんからなぁ(´・ω・`)
東京あたりも、台風が来る毎に気温が下がっていくんでしょうね。
まだセミが鳴いてるなんて、こちらでは想像もつかない状況です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usigara751.blog74.fc2.com/tb.php/954-55969aa0

牛柄

Author:牛柄
生息地:秋田
スローライフを満喫したい
若年寄。

小さい画像は概ねクリックすると大きくなります

記事内の生き物など種類・名称は頑張って同定していますが、専門家じゃないので間違ってるのもあるやもしれません。 お気付きの点などがありましたら、ゼヒゼヒご一報ご指摘ください。 宜しくお願いします。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

ファイト一発!

FC2ブログランキング

